闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

こちらは私には修復不可能かと

2009-06-23 01:35:16 | RC SX4WRC


リアからのカットは恥ずかしいので顔面土砂崩れな画で失礼。以前から何度もハイサイドやコントロールミスで顔面から路肩やコースのフェンスやブロック。挙句の果てにはエアコンの室外機にまで激突してその都度手直ししてきたフロントです。既に内側は修理してない場所が無いくらいにボロボロだったので、タミヤサーキットでのコントロールミスやノーコンでコンクリのジャンプ台から芝生に飛び込んだり他車と激突したりの結果がコレ。かつて無い速度での走行だけに一度ゴロンゴロンすればダメージも半端じゃないって事のようで。弱い場所から割れて剥がれていったようです。千切れた切れ端が残ってれば無理やりソレっぽく応急修理できたかもしれませんが、見事に大きく千切れてネットとシューグーも引きちぎって飛び出してるありさまだし。前面、両側面の亀裂ダメージは外から見る以上に激しく、特にフロントは致命傷となりました。これが鉄板の車なら途中からスッパリと切り落として、新たに鉄板に曲げ入れて型を整え溶接ってできるんだけどポリカじゃ無理だろうし、できても強度に問題が出て他の人に迷惑掛かるだろうし。練習用にしようにもフロントが千切れてかなりボンネットの方まで2本の亀裂が走っちゃってるから危ないかなぁ。皆さんにハンドリングで少々お褒め頂いてる理由(多分)が危うく隙間から見えてしまいそうな大きな裂け方...。スペアボディはストックしてあったけどこれからまた作るのかと思うとゲッソリモード全開です。ただでさえ塗装って今までの例だとひと月以上かかる人だから(単純な色でもね)。ふぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿