闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

電飾が実用な季節到来

2009-10-11 18:44:44 | RC SX4WRC


容量が全然少ないハズのNiCDクンは元気イッパイにSX4WRCを振り回してくれます。このシャーシを思いっきり走らせたのは夏が来たばかりのタミヤサーキット。もう半年近くお休みして頂いてたっけ。課題だった後輪のサスセッティングも推測から手を入れていたけど、バンピーなこの舗装路で挙動を見る限り極端に悪くは無いけど以前よりは改善されてると思って悪く無いと思う。GTチューンでギヤ比を高めてるため自分のレベルには速度が出過ぎる感もあるけどやっぱり楽しい。できればコースで走らせたいけどブランクが長いからチョッチ勇気が出ない。ゴゴゴって鈍い音で横に流れながらもターンしてたSX4WRCに悲劇(喜劇)が襲ったのはそろそろ撤収すべかぁなぁと考えはじめた頃の事。薄暗い道路を明るい高輝度LEDで路面を照らしながら走る車体がターンに入った時、一瞬フロントが浮いた。後から見るとキズのある小石があった事からこいつに前輪がのったらしい。そこそこスピードが出ていた車体は浮いた前輪でコントロール不能、真っ直ぐ縁石に向いた。急いで制動するも不自由な指と慣れない操作で減速が遅れる。そもそも縁石まで距離が無い。前輪が着地すると同時にフルステアした方向に車体が曲がり始めたその時、ズーパンッ!とタイヤが滑る音とポリカボディがコンクリートの縁石に当たる音が響いた。フロントスポンジに弾き返されるようにボディが後ろに少し下がって止まった。...「こりゃマズイかな」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿