闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

客車から前を見ると

2012-08-05 21:52:16 | 鉄道


これは私達が乗った車両の先頭、貫通扉の窓から前のD51を撮影したもの。

ひっきりなしにカメラマンが陣取るココも、重なる「いつ発車できるか判らない」状態に空いてきたのでパチリ。

巨大なSLテンダーのライトが睨みをきかすようで迫力満点です。

距離がとても近いので、ココは広角レンズが無いと撮影厳しいかな。

ちなみに、動画がお好みの方は水上駅で発車の30分~1時間くらい前かな、ココを陣取っておくと凄い画が取れるかと。

前回撮影したお宝動画は、右側から追い越していく単機のD51が見えなくなるほど前で停車(望遠が無いと厳しい)、ユックリとバックで迫り、何度か停車しながらここまで迫ってきて(広角がないと厳しい)連結の衝撃までが収まり、音も含めてかなり後ろに逃げたくなるような大迫力なものに。

それくらい連結で真っ直ぐこちらに迫ってくるSLは「こんな感じだろう」の想像を超えるインパクトがあります。

もっとも、人気の撮影ポイントなのでねばりよりソコを押さえられるかは「運次第」になりますが(笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿