闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

バキューム玉砕(- -;;

2009-11-25 23:15:39 | RC Mini Road Runner 2


帰宅途中から体調が悪化。ちと熱も出てきてたのでそのまま寝入るつもりがついTVを見てハンパな時間に。
で、いつまで埃を被らせていても仕方ないという理由で簡易バキューム成型に挑戦してみた。用意したのは掃除機の吸い込み口に乗せる金網。厚さ0.5mmの塩ビシート。後は割りばしと輪ゴム、だけ。掃除機の吸い込み口に金網を固定。かなりの吸引力があることを確認。次に塩ビを適当に切って片側を割りばしでシッカリと固定。鍋にタップリと沸騰させた熱湯!これで初挑戦です。確か塩ビの説明に70度強で柔らかくなると表示があった。さて!割りばしを鍋の縁に載せてグツグツ煮込むとすぐ柔らかくなってきたけどなんか硬くないかな?それでも柔らかくなったっぽいので一気に上げて予め強で掃除機を回してた口に(深夜にご近所さんすんません)ガバッと被せると少し型に沿うように曲がって固まった...。全然ダメじゃん!何度繰り返しても全然だめ。塩ビ板が厚いのか、それとも温度を更に上げる必要があるのか。しまいには掃除機で吸い込んでる反対側からちょっと強力な着火マンで過熱するも強烈な匂いがするだけで全然形が変わらない。そのうち体調がそこそこ悪化してきたので放り出して別の方法を検討する事に。聞いた話やネットでは電気コンロを使うとあるが我が家にそんなものはもう20年前に廃棄して無い。さてどう誤魔化したものか...。あれ?型にオスメスがあった気もするが...。う、寝よ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿