闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

SX4&デジカメの帰還

2008-10-11 01:45:28 | RC SX4WRC


無事に埃まみれのSX4とデジカメが帰ってきた(^ ^;。やっぱり今のデジカメは写りが良いなぁ。でもWBがプアなデジカメなのでマニュアルの白熱灯(蛍光灯なのだが)にしてノンフラッシュで撮影してみました。三脚無しなので手ブレてますが。今、シャーシに掃かせているのが昨日衝動買いしたタイヤとホイール。横に積んであるのが標準添付のホイールです。きっと走ってる最中は同じに見えるんでしょうね。さてWebでいろいろとポリカーボネートのボディに適した塗装方法を探す毎日。人によって評価はまちまちで、絶賛される塗料は大概ショップで売り切れという傾向が見えてきました。重ね塗りの件についてもいろいろ法則があるようで、奥の深さに眩暈がする思いです。明日から三連休。当分は連休なんて無いだろうから今のボディをあるモノだけで仕上げてみようと思っています。急げばろくな事にならないのでしょうが。そして目標は月曜にはボディ載せて走らせられる常態にまで持ち込む事。…難しいかな。因みにどんどんと廃番になっているようですが、タミヤのPCカラーを見つけると注文しています。欲しいのはPC1とPC4だけなので、PC4は2本確保したのでどこにも無いPC1が数本確保できたらスペアボディに反省を生かして(?)しっかりと塗装してみたいと考えています。何処かで売ってるの見つけたらPC1情報お願いします(_ _)。さて、この週末でどこまでボディを煮詰められる事やら。最悪はシャーシだけでも広い場所に持ち出して走らす練習をしてみたいですねぇ。それにPC的発想をアンプやモーターに悪戯した常態でちゃんと走行してくれるのかも確認したいし。今使っているサーボは千円一寸の袋入り特価品。フタバの3003。なんかハンドルの動きが遅い気がする…。某ショップの店内で軽くドリフトしてたお客さんのマシンはもっとキビキビとステアリングが切れてたように見えた…。マズイ、また出費が嵩んだらマジで毎日カップラーメンになるぞ!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿