闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ストップ用リフレクターは既製品だけど

2010-01-14 01:30:15 | RC TA05 Ver2


テールランプの輝度を左右する重要なリフレクター。今回もABCホビーの蒸着(かな?)してある既製品をチョイス。3mm径のLEDを仕込むため2.9mmの穴を開けて実際にLEDを差し込んでみて具合を調整しました。今回のボディはライトの直ぐ下にはネットを張り半透明で内側が見えるようにした部分、隣のウィンカー部の突起、上部のボディ造形による境い目と三方向に制約が厳しい。そのため各部をギリギリまでノリシロを残すようカットしてるためかなりイビツなフチになってます。これをシューグーで接着するのですが、メッキ面そのままでは剥がれる恐れが多分にあると考え、毎度のヤスリで表面を削り落しました。これが結構な重労働。粒子を吸い込まないようマスクもしないといけないのでかなり面倒な作業です。画程度まで落して表面にキズが付けば密着度もそれなりに上がってる、かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿