闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

既存のBeaTさん

2009-10-26 21:42:39 | RC E54-M1


モーターはTT-01ESに添付されてきたノーマルのマブチ540。の中でも更に質が落ちたと言われている回らないもの(最近の記事を見ててそうらしいと知った)。いわゆるチャイニーズ・マブチの並ってところ?埃をかぶってたのを載せてます。スペアとして売られてる茶箱のRS540と同じ物って事になってるみたいだけどあちらは似てるけど多分今もジョンソン。MRR2に搭載してるけど気持ちよく回るので別物みたいに感じます。
ピニオンは25T。スパーは81Tと最大。ギヤ比は6.671ですが、タイヤが60Dですから1.067倍しまして7.117です。粗悪なノーマルモーターと組み合わせても大径なタイヤのハンデがあるのに低速からのピックアップはなかなかのもの。これは明らかにギヤ比が低過ぎだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿