闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

昨晩はずっとこいつと格闘...睡眠時間返して

2009-08-20 20:39:48 | インポート


えっと、突然我が家の宅内LANが切れたので原因を追究していてみつけたのがこいつ。2004年に家を新築(親がね)した際にコンセントの種類を増やしたくないと最初から松下のマルチメディアコンセントを薦められて導入した集中BOX内のHUBが「逝ってました!」。おかげで別フロアにある録画機とのデータ移動が不通となっており、週末にCATVがデジタル化の工事で来るのに支障が出て昨晩は朝日を見るまでアッチャコッチャとなんとかならないかと観察、抵抗しまくり午前中は睡魔地獄...。なんでこんなタイミングで逝くんだよお前は!中に100vの電源が来てれば余ってるスイッチングHUB突っ込んで難を逃れようかともおもった位。これ高いんだよね(汗)。作業員呼べばあと2台くらいはRCカーがセットで揃う。なんと勿体無い。ズボンバンドから始まり次々と不幸や機嫌を損ねる事が続いていてイライラしっ放し。悪いことは重なるを実感真っ最中!とりあえず気付かなければこのままだったワケなのでMade in Chinaの松下ブランドのHUBがどうなるか暫くこのまま放置してみる事に。電源スイッチ、勿論ONで!WTJ8401K、この値段で100Baseなんだから発煙とか出火なんてしないよねー松下さん?因みに画面中央右のがHUB(死んでる)で、電源スイッチが入っていてもランプはご覧のように消えたまま。でも誇らしく「松下電工」と貼られたラベルの少し上を触ると温かい。内側から何かが暖めているようで内部的には通電してる可能性あり。勘弁してよ、中国製(最近中国製の製品が元で身の回りでトラブル数件)。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2009年8月20日 21:13]
自己RES。頭きてHUBを切り離した。今は2フロアの一本道なので中央やや左のケーブル台座で2点から来ているケーブルと壊れたHUBを結ぶ線を切り替えて「直結」として無事に信号が通り始めた。残る2ヵ所にLAN機器を挿してもHUB不在で動かないけど全く繋ぐ予定は無いし繋いだ事も無いのでこれで不自由無し。HUBが常時消費する電力の消費が無くなる分のエコにもなる。ったくむなくそわるい!
やみがらす [2009年8月21日 4:23]
自己レス2。気になって眠れない!またもうすぐ日が昇る時間だがPCから型番をググるとあるわあるわ(汗)。全く同じ症状の苦情がWeb上に沢山見つかった!不具合のある機種らしく、多くは対処品に交換されてる。工賃、機材費が取られていないケースばかりなので「クレーム」状態のようだがメーカーサイトには見つからない。今度入ってくるCATV関係の機材もベースは松下製。正直このメーカーあまり好きではない。PDやSuperDiskの時代から疑問符だらけ。しっかりしろよ松下!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿