闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

マジですか!?

2011-06-18 23:09:39 | インポート

ボディの裏打ちをし、溶剤が飛ぶまでおもての濡れない場所へ置いてきてネットを気軽にチェックしてたら衝撃の見出しが!「仙台育英高校野球部員7名が被災したリサイクルショップに侵入、欲しい物があったら取ろうと思った」ぁあ!?火事場泥棒は特に海外では珍しい事じゃ無いと聞くが、高校野球でここまで知名度の高い学校の、それも野球部員が書類送検中って…。考えさせられる事実にガックリ。勉強もそうだけど、優秀なら他に何をしてもいい的風潮が私は「大嫌い」。だから良く「スポーツ選手には絶対に悪い人間は居ない」と断言する親父とケンカになる。バカじゃないの…。きっとこれだけ強い高校ともなれば野球は物凄い努力してるのだろう。でも和式のスポーツが心技体を重んじるのに対して洋式の多くが結果のみを求める傾向があると思う。スポーツマンシップという言葉が今の多くのスポーツで軽んじられている気はしていた。今回の事件は単に事件としてでなく、もっと根の深いトコロに問題が潜んでいると思う。事件が真実なら高校球児という言葉に大きな汚点を歴史に刻んだ事になるな。残念です。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ごっち [2011年6月19日 7:37]
同感です!
むしろ火事場泥棒は泥棒の中でも最も質の悪いものだと思っています。高校生だから面白半分でやったのでしょうけれど、罰は罰として受けることが、この子らの将来のためでもあるとは思うのですが…


やみがらす [2011年6月19日 14:19]
ごっちさん、いらっしゃい。
今回の震災で火事場泥棒の統計が出ているか不明ですが、相当の件数に昇ると思われます。
出先から被災地へ期間限定で応援に行った方の話からもその明らかに荒らされた跡に唖然となりますと聞きました。
まぁ元々、野球やサッカーに興味無いというか抵抗ある身としては普通以上にこれ等のスポーツをする人間を美化するメディアに考え直して欲しいと思わざるを得ません。
過去ログからも高校生の無免許轢き逃げで弟を即死させられてる身からも刑事責任の年齢層を下げる必要は更に高まったと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿