闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

AA型はちょっと大きいか

2009-03-12 01:38:03 | RC E54-M1


ストラトスのライトユニットに使えないかとminiさんの紹介して下さったHPで「マグライト」のリフレクターを使う記事があったのでずっと眠ってたのを引っ張り出してみました。結果はご覧の通り。ライト窓より約2mmほど口径が大きく、奥行きが深い構造なので余計な部分を切り落としてもLEDを仕込む隙間がありませんでした。これが使えて入手できれば(メーカー在庫がかなり変動する様子)1個が約600円前後と辛うじて手が出たかもしれなかった。私のMAGは今で言うところのAA型。単三電池を2個使うタイプです。この下にAAA型という単四電池を2個使うものがあるのですが、リフレクタの口径がググっても判らず、保守パーツとしての販売も確認できませんでした。もしかするとこちらのパーツならなんとかなるのかな?でも形状を見る限り砲弾のように奥行きがあるからやっぱり仕込むには無理ありそう...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿