闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

22Tのベベルギヤの佇まい(7.21)

2008-11-27 00:40:28 | RC SX4WRC


これが22Tのベベルギヤに換装してモーターマウントを納めた画像です。先ほどの19Tに比べてベベルギヤが明らかに大きくなってます、ピンボケですみません(汗)。この後、ワコ白を塗ってシャーシを元に戻しました。タイヤはグリップの落ちてきたHPIのツーリングカーMラジアルに本日衝動買いしたインナーを入れ、メインで使っているディッシュホイールに組み込んでます。最近のセミスリック(ハイグリップ)よりはグリップ力を落としました。他はアンプの設定も既存のままです。
さて、室内という狭い空間で僅かな時間走らせた感想は、....静か。本当に音が静かになりました!殆どモーターの音とタイヤノイズだけって感じです。想像ですが、今まで大小極端な歯で駆動してたのでその部分から相当の機械音が出てたのではないか、と。それが近付いた事で接触面が増えて滑らかになり走行も心もちスムーズになったのではないかな、と。ギヤ比から当然負荷が増えて出足が少しマイルドになりましたが、相変わらずグリップタイヤだというのに全開にするとホイールスピンしまくります(汗)。でもグリップを回復するのが早いので結果として前より速くなってるみたいです。残念ながら広い場所で試走したワケではありませんが、「豪快」から「爽快」、「荒削り」から「滑らか」に印象が変わりました。できれば今週末にでもコースに持ち出してみたい衝動に駆られています(^ ^;。あ、サガミ堂さんから連絡来ないけど小出しにお願いした注文、発注して下さったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿