今朝までE54-M1をいじくってたから寝坊もスペシャル。大急ぎでSX4WRCと調整具一式を詰め込んでSX4でサガミ堂さまへ!
注文していた商品は後でレジるとして早速コースへ。
誰も居ない(寒いもんねぇ)コースに到着し先ずはいつものミディアムナロー・レーシングラジアルです。コースインして直ぐに足回りの硬さを感じ、フロントのダンパースペーサーを5mmから2mmへ、リアを4mmから2mmへ減らして再度コースイン。先日の風のせいか浮き砂利状態のコースは固め過ぎた足では簡単にグリップを失い、ラインが定まりません(ギャップでは軽く跳ねてしまいます)。
今日は塗装後で電飾を装備する余裕が無かったのでルーフのエアポンツーンとリアウィング、バックミラー以外は何も無い「最軽量」状態です♪
手に持つと前後のライトユニットと電飾用BOXって結構な重さがありますから車重はかなり減り、重心も低くなってる模様。
ダンパーを調整してからは安定した走行(特に中速以上)で加速がいつもより鋭く軽量というメリットを実感。
強化したリアのボディマウントは大正解で、足回りが暴れてる状態でもボディは殆どその影響を受けていませんでした!苦労した甲斐はあったようです(^ ^v
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます