闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

セパレートサスマウントは自壊対策に

2013-10-10 00:27:00 | RC TA05 Ver2

IMG_6454.JPG

お次は、これまた先日確保しておいたアルミ製のセパレートサスマウントへの交換です。

テック・レーシングのコンバージョンキットの問題とは思いませんが、以前からオリジナルのロアデッキでもシャフトの長さが微妙に短い気がしてました。

結果、少しでも強い力が掛かると簡単に根本からサスアームが外れ、自壊しまくってました。

それでも極力、オリジナルパーツ(樹脂)をむやみに金属製にしないというポリシ-に沿って使って来ましたが、いよいよ固定するネジがナメて来た事と、しっかり固定できるか試したいという思いで交換に踏み切りました。

必要を感じないフロントはオリジナルの樹脂のまま、今回は問題のリアのみの対応です。

安いパーツではないので気乗りはしなかったのですが、いざトライ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿