闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ほら始まった悪いクセが(^ ^;;

2008-12-06 04:24:19 | RC E54-M1


手元に来てしまったATLAS E54-M1 BeeT カーボンスタイル。ボディは無いけど前後スタビライザーは付いてるし(予備も数本!)、様々なバッテリーに対応する部品等オプションも同封されてたり(タミヤのパーツも)と備品てんこもりでかなり興奮気味です!
でも謎が多くてメーカーのホームページ、本家より国内代理店の方が情報早かったり不思議なマシンです。
フロントにワンウェイってのが入ってるそうで興味があったけど実際に触ると「こういう事かぁ」と驚きです。と、いろいろ複雑なギミックに慣れてくると不満というかなんといいますかイロイロと雑念が沸いてきます。
先ず最初に目が行ったのはステアリングリンケージ。手持ちの寝かせてたサーボ(FUTABA FP-S143)を引っ張り出して装着してみたのですが、このサーボセーバーから伸びるロッドの動きが渋いのが気に掛かります。そこでSX4WRCで使った残りのパーツをかき集めて改造開始。
上側が付いてたロッド、相当無理にこじったのか塗装が剥げて角が取れちゃってます。で、下が毎度お馴染みお手製ロッド。基本的には同じボールジョイントですが、オリジナルの4mm径ボールに対してタミヤのパーツで組むと5mm径ボールとなります。パーツ全体が大きくなるきらいはあるものの、動きがスムーズになりまぁ満足でしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿