闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

何かやると思ってたよ「広州アジア大会」 中国だもの↓

2010-11-13 23:31:07 | インポート

ネット上でタイトルの大会で主催者の私物化問題が報道され炎上しかかってる模様。演出担当者の実の娘が「炬火」への点火役で登場。大会運営者のイベント私物化が怒りを買った模様。国内のみならず諸外国から中国への厳しい目が「やはり中国か」と落胆評価を加速している。北京オリンピックの時の「有名」な「口パク事件」「合成CG式典事件」等々、中国のハリボテ体質が今回も顔を出した形で特に驚きはしない。氷山の一角だろう。広州アジア大会には世界からスポーツで努力の上に代表として選手が集う。そんな選手を小ばかにする行為が中国の国民性を現しているとすれば見下げた汚職国家だと情けなくなる。アテネの時はマウンテンバイク代表枠争奪のJシリーズ青森で審判の目が届かない箇所で日本選手に体当たりやブロックでおおよそスポーツ精神とはほど遠い行為を中国選手が行ったのは有名な話。「バレなきゃいい」。中国での生の話を耳にするたびに感じる開き直りの精神。信用に足りない歪んだプライド民族集合体、それが中国の正体。これからまだまだ不正が世に出てくるだろう。経済的に世界の目が向いている今の中国はそう遠くなく日本を大きく引き離すだろう。でも継続して世界が中国を信用するかは民族の努力次第といったところだろう。
話が反れ過ぎたが、スポーツの祭典を国家のイメージ戦略に使うあたりが下劣な中国らしいが中国選手以外のために止めて欲しいものだ。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2010年11月14日 22:05]
自己RES。
今回の大会でも中国の裏工作や私物化が世界の目より問題視されてる中、サッカー中国代表が日本に敗れた。試合そのものは興味無いので見てないが、なんとなく「悪さした罰が神から下った」と思えてしまう。逆上せ上がった中国の民は早速ネット上で炎上。ニュースが本当なら低俗な八つ当たりまで含まれる内容が大半な模様。中国にはトップから一般市民まで頭を冷やすキッカケになると良いのだが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿