闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

大晦日から元旦へ

2021-01-01 04:54:23 | 日記

2021年、元旦。

ほとんど徹夜でアニメ見てたw

 

昨年は空前の「鬼滅の刃」ブレイク。

劇場版は歴代興行収入であの「千と千尋の神隠し」をぶち抜いて1位を独走中です。

 

が、私はTV放送が行われた2019年に最初は録画してたものの、「サスケ」等に似た画風に興味が続かず削除。

気付けば周りは「鬼滅の刃」の話題一色。

職場の何人かは劇場まで足を運んだ。

中には初日に並んだという強者も💦

…そんなに面白かったのか…、と思うも後の祭り。

見てみようとした前月に再放送が終わっており、全然内容を知らぬまま2020年も押し迫った。

半年以上も待って、やっとCATVで一気放送が実現。

26話全部をHDDに撮り貯めが実現した。

 

画質や音質はCSなのでオリジナルに劣るが、とりあえず3日を費やして26話を見終えた。

23話で年を跨いだので、2年掛かりで見た事になるw

 

想像してたのとかなり違い、意表を突かれる展開に。

一気に引き込まれる事はなく、かといって退屈な展開でもなく、何となく掴みどころが無い感じ。

なのに、気づくとその世界観にドップリと浸かってる自分に少々驚いた。

なんとなく、ジワジワと効いてくるブローのような作品ですね。

日が経ったらもっと夢中になるのかな?

 

さて、正月気分は元旦で終了。

明日から通常運転、仕事開始です。

まぁまぁ有意義な正月休みに、なった、かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿