闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

60Dタイヤ

2008-12-16 01:59:28 | RC E54-M1


きたない画ですみません。
上が通常のMタイヤ装着です。
で、下(中だな)が60Dというタイヤを装着してみたところです。
直径にして10mmに満たない差ですが実際に装着してみると意外と違うものですね!
タイヤのパッケージ(シルエットも♪)にアルピーヌ・ルノーA110などに使用とあります。
昔のタミヤが出していたスケール用のタイヤ、という事なのかもしれません。
BeaTにもこのタイヤが装着できることは確認できましたし、ストラトスで行けそうなのも判りました。
でも肝心のBBはMタイヤがギリギリで、どうやらこのタイヤは収まりそうに無い雰囲気です。
少しでも半径分車高を落とせれば(ネジで簡単に調節できる)中央のタワーを下げる事に貢献できるかと思ったのですがねぇ。
因みにタイヤの幅も僅かに広いみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿