闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

雪が恋しい

2009-01-10 19:00:49 | SX4


先ほど買い物した帰り、信号待ちでキャノンのPowerShotG10で顔位置から広角撮影した画です。ナトリウム灯が多いので黄色があちこちに写り込んでますが実際はもっと地味です(^ ^;。突然死したオリンパスのSP-350と比較するとさすがは明るいレンズ、ノンフラッシュ手持ちでここまで写るとは面白いものです。重さが手ブレに対して逆に有効に働きますね。軽いとすぐ手ブレちゃう。外気温はご覧の通り7℃。昨晩の雨は雪に変わるのではと期待するもこの冬はまだ一度も雪を見ず。地球温暖化の影響?メーターの220km/h表示、ハッタリもここまでくるとアッパレですね(笑)。緑のランプの通り4WDモードで走っています。裏通りのデコボコでFFより安定するので戻すの忘れてたダケなんですが。燃料を満タンにしました。92円/Lでした、助かります。この地球に優しくない燃費の車は今後きっと早期に販売終了するんでしょうね…。そもそもWRC用のホモロゲーションの意味合いが強い市販車だったけどそれもラリー撤退。決して悪くない足回りやシャーシだけどそれを生かすエンジンとミッションが無い。燃費も軽快さも可愛らしさでも絶好調のスイフトがあるから自分のようにマウンテンバイクが中に載らないとダメなんて条件が無ければスイフトを選ばない要素は極めて少ない。世界戦略車第二段、羊の皮を被った羊は静かに消え行く運命か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿