闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

結局キャノンかぁ...

2008-12-27 22:35:20 | デジカメ

SX4でヨドバシカメラに行ってきました。

昼間は駐車場が大混乱と予想していたので夕食後にノンビリと。

…ガラガラやん(汗)。

デジカメ売り場を行ったり来たり。

ここ暫くRCにドップリでデジカメの動向を把握してなかったので迷う迷う。

サイフと相談するととてもデジイチまで手が出ない。

ってか欲しかったP社の某モデルとN社の某モデルは貯まっているポイントを使い果たせば辛うじて手が出たのですが、壊れて持ち込んだSP-350君がネックでした。

下取りサービス(大きいよね)が適用されるのは非一眼タイプのみだって。う~。

やっぱり手にすると凄くシックリ来るしバッテリーの柔軟性も高い、そいでて上位モデルにも無い機能を持つk-m、欲しかったなぁ。

でも買えばもう来年までお小遣いゼロ!

RCも活動鈍化か休止になるの覚悟。う~~。

ならばコンパクト機で妥協とN社のコーナーで前から目をつけてたモデルを探す。

無い?

店員に聞いたら「すみません、生産終了しまして」、うにょーー!P80いつの間にぃ。

見ればN社のコンパクト系はペラペラな他社と同じような携帯型ばかりで全般に広角系のみ。

望遠は望めない。
更に売り場をウロウロ、一眼にも未練タラタラ。
結局、コンパクト系でR社、C社、Pa社が候補に残り、激安(マジ驚いた)のR社は最も携帯性に優れズーム比が大きいもカクカクの画面と手の収まりが悪く候補外へ。
Pa社は独特のノイズのパターンが昔から苦手だがツボを突いたモデルが特徴なるも値段が「これってあと1枚でデジイチ買えない?」ってくらいに割高で候補外へ。
気付けばC社の一機種になってました(笑)。
デジック4は良い印象無いものの、ともかく「安い!」。

高倍率ズーム機(動画が強いヤツ)も見たけどファインダーがボロボロ(手抜きかな)で高価、かつデジイチみたいに携帯性悪いので結局はG10になっちゃった。

こっちの方が安いし特典満載だったから…、理由はソコね(^ ^;;。
このモデルだとSP-350の値引きもあって実質サイフにはほとんど影響が無いし、失敗しても我慢できる範囲かと(デジイチで失敗したらダメージ大きいもんね)。
という事で現在「専用バッテリー」に充電中でまだ全然撮影してません。
デジイチ買ってたら交換レンズとか撮影モードとか趣味が一つ復活してしまい趣味崩壊の恐れがあったけどこれなら単に「デジカメ」として気軽に扱えそうです。
しっかしこの巨大なサイズが安売り(売れてない?)の理由なんだろうなぁ、マグネシウム合金製だって(^ ^;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿