闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

やっぱりノーチューブじゃなきゃ安心できない

2009-07-20 14:04:00 | マウンテンバイク


拭き取る手間が省けたと自己暗示をかけ、早速ノーチューブを充填、フラッシュザウルスよろしく空気入れでビートを上げます。エアは5bar。この状態で暫くユックリとタイヤを回したりひっくり返したりと液体が内部に行き渡るようにしました。およそ5分後、再び水に入れるとあのボコボコと噴出していた泡は消え、サイドウォールからの凄く細かい泡だけになった。威力抜群、ノーチューブ!スーパージュースは充填したら暫く走って液体を行き渡らせるように説明書きされてましたが、行き渡る前にエアが完全に抜けて意味無かった。この充填後に少し走ってより細かい穴も塞ぐのはノーチューブも一緒。「ある事」があり家中がドンヨリとした空気に包まれる中、家族の昼食を買い出すため普段より遠くのコンビニまでユックリと通勤用マウンテンバイクに装着して様子を見ながらノーチューブを行き渡らせました。これをあと2回もすれば完全にエア漏れが止まると思います。見るからに効果の無さそうなスーパージュース、ちゃんと閉塞できてる人もいるとの事(メーカー談)ですがタイヤの種類が違う。リボルトスーパーXのチューブレスレディは素晴らしいタイヤなんだから閉塞剤は手抜かないで検証してから出荷してほしいなぁ。因みに今履いてるタイヤはメーカーが不良品だった可能性があると交換品として送ってきたものです。結果は同じ。タイヤは正常で、諸悪の原因は「スーパージュース」でした。早めに捨てよう...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿