闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

セミも鳴く元気無い暑さか(汗

2010-08-14 13:29:16 | インポート


外は不快指数バリバリです。曇天ですが午後に入りゲリラ豪雨の兆候が東電の天気図に出始めました。フと窓の外に何かが当たる音。見ると目の前にこんな覗き屋さんが。夏に現れる地上に出たら短い命を精一杯奏でるコイツです。あまりの暑さのせいか、練習不足なのか上手に鳴けません。普段外骨格の生物を間近で見る機会は滅多になく、見てて飽きない生命の不思議ってヤツ?でもゴ●ブリは見たくないなぁ(汗。
こんなセミの鳴き声ですが、近所は皆さん帰郷かお出かけしたのかシーンと静かで子供のガナリ声や甲高い若奥さん達の笑い声等、ノイズが無くてとても静か。静寂が人の心をこうも癒すとはと改めて感心させられます。
まだ事故の後遺症で歩行に痛み、右手は痺れを伴う痛みが強い(本当は通院したいけど休めない...)けど、内的な部分だけでもリフレッシュできる幸せに今は浸っています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿