闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

原点回帰?

2009-03-09 23:18:20 | RC Mini Road Runner 2


リア周りです。画面左側がenRouteさんが「正常品」として再度(最初は出荷ミス)送って下さったも結果が同じでいまだに見るとイラだつトーインナックルです。いろいろやってますがガタが大きく反対のナックルと明らかにトー角が異なります。ま、今回は「それは横に置いてと」。
リアサスのアッパーアームに手を入れてみました。画面左側の長いアームはトーインナックルが来たと同時に自分で手元のパーツを組み合わせてノーマルよりアーム長を伸ばし、ナックルの端から2番目の穴にボールを付けたものです。左右ともこの状態で今日まで来ました。シャーシ側にテフロンコーティングのボールを使ったりして強度的にも満足の行くものでしたがコーナーでは少しタイヤが「ハの字」になって踏ん張って欲しかった個所です。今はアンダーアームとほぼ水平移動なので。そこで画面右側のようにサスアームを作り直してみました。最初の頃と長さがほぼ同様となってナックルの穴は最も内側を使います。ボールは純正の精度、強度、高さが気になったためタミヤのテフロンコーティングタイプを使ってみました。背が若干低くなった分、サスペンションの沈み込み開始と同時にタイヤが早めに傾むく感じになると思います。これはちゃんとした場所で走らせなければ改良か改悪かまだ判断できませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿