闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

リアは調整が必要

2009-11-28 01:36:42 | RC Mini Road Runner 2


フロントやっちゃったらリアもやらないとウズウズやばいオジサンです!で、やっちゃいました(^ ^;。こちらは短いので弛みは少し取ればOkって感じでしたが、基台からベルトまでの距離が微妙で、引っくり返すと近過ぎ、180度変更すると2/3ほどベルトがベアリングから落ちてしまいます。画では判り辛いのですが、ベルト、スパー、ピニオン、ベルトテンショナーが微妙な位置関係で当たらず上手く位置を保っているのが笑えます。向こう側にフロント用のテンショナーが見えてますがこんなに近い。当分ボディは使えそうにないので時間に余裕ができたらリア用の位置調整を工夫してみましょうかね。今のままじゃちょっち危ないベルトの運命って感じです。
ゴミだらけの狭い部屋ですからスロットルを僅かしか開けられませんが少~しだけ走らせてみました。進行方向を変えた時や静止状態からの発進時に出てた「カックン」が消えました!これがイイのか判りませんが、同じベルト式のBeaTに匹敵するかそれ以上の正確さ?う~ん、先入観でそう思えるだけかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿