闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

実車とRCのスケールって難しいだろうなぁ

2009-02-21 22:15:22 | SX4


サガミ堂さんへ滑り込んだ帰りに燃費のワリに小さな燃料タンクを満タンにするために会員になってるスタンドへ給油へ寄った時に撮影してみたSX4です。RCカーと比較するとスイフトと同じようにMスケール+αでモデル化しても良かったのではと思える大きさなんですよね。確かに僅か片側5mmはみ出していて3ナンバーですが。後ろが無かったので広角で撮影してるから更にスン詰まりに写ってます。でもこの車体を通常のツーリングカーサイズを僅かに縮めた形にまとめたタミヤさんって凄いと思う。まぁ結果、1/8位になっちゃってる気もするけどM+αサイズでAWDのシャーシが存在しない今のタミヤとしては苦渋の選択だったに違いない。…しかし汚った無ぇなぁ。洗車してワックス(一度も掛けてない)掛けしないと恥ずかしいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿