私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

買った

2015-03-16 01:48:53 | メンタルヘルス
どの辺がメンタルヘルスなのかすでに境界はない。境界の彼方というアニメがあるが それではないw なんでもかんでもメンタルヘルスにしちゃうのである。で 何を買ったかというとステンレスの味噌こしとザルである。関東だと100均はダイソーとキャンドゥが大手なのだが 今日は図書館に行ったので近い方のキャンドゥに行ってみた。まあ 自転車を買ったので 足らない工具やらライトを買いに行ったのが主目的なのだが あ 話はそれるがヤフオクで自転車を買った。オークションで自転車を買うと送料が2500円とかすさまじい金額になるので これまで見てもいなかったのだが 通勤で使ってる自転車ももう13年くらいになるので一度オーバーホールをしないといかんなーっと思って 1台安いのを買おうと楽天やら価格コムをみてみたのだが しばらく前に9800円で買った折りたたみMTBが 今や12500円でおまけに在庫切れ。 次回入荷は未定です・・とかなってる。 じゃあママチャリは?というとこれも9000円くらいだったやつが13900円とかすさまじい値段の上昇をしてるのである。今のは まあOHすればまだ乗れるのだがチェーンがそろそろ寿命でパキパキいってるし ボトムブラケットのベアリングからたまに異音がする。以前帰りにリアタイヤがパンクして修理したら5000円とられた(自転車は新車で5980円で買ったw)ので またお金かかるなーと次期FX(主力戦闘機じゃないぞw)を探し始めたのである。自転車屋で見ると大体13000円から15000円の値段がついてる。それもあたしの嫌いなグリップが手前に曲がってるやつだ。あたしはフラット(ただの棒みたいなやつ)が好きなので こりゃ中古探すかと 地域限定のジモティーなんか見てたんだが 基本的に0円であげますサイトなのに 売りますで結構いい値段がついてる。ジモティーは基本的に対面受け渡しなので東京以外だと問題外なのである。1ヶ月くらい見てたのだがいいのが出ない。仕方なくヤフオクで検索してみたら電車で6駅くらいのところの人がほとんど乗ってない 屋根付自転車置き場で保管という2年落ち位の中古が見つかった。開始価格1円w こういうのって絶対終了間際に上がって落札できないので 即決可能か希望価格を聞いてみたらお返事があって 納得できる値段だったので即決しちゃったのである。当然落札価格は1円なのでヤフーに落札手数料払わなくて済むしw で昨夜といってももう月曜なので 土曜の晩に取りに行く手はずだったのだが 電話があって仕事が長引いたので30分遅らせて~というので こちらは別に問題ないのでOK。駅の改札前で待ち合わせをしたのだが 多少サビはあるものの市価の半額以下だしまあいいや・・と思ってたら 遅れちゃったので1000円引きますと言われたので ありがとうございます・・なのである。取扱説明書も(んなもんいらんけど)スペアキーに 防犯登録の控えとお願いしてあった譲渡証明をいただいて 帰路についたわけである。途中に交番があって ちょうどパトカーいれてたとこなので 信号も赤だったし 防犯登録の件聞いてみたのね。登録は神奈川であたしは東京なんで再登録で500円かーと思ってたら 貰った書類を携行してりゃそのままでいいそうである。防犯登録の有効期限(これ永久じゃないw)は7年なので あと5年は書類を持ち歩かないとならんが 結構きれいな自転車が市価の1/3以下で手に入ったので満足である。 で 戻るw 昔風のダイナモランプなので夜間走行は重い。で 電池式のLEDライト(100円)を買ったついでに味噌こしを見てきたのだが これがスチールで中国製。これでもいいかと思ったのだが まあ部屋の向かいにダイソーがあるのでそちらを見てから・・と帰ってきた。で ダイソー行ったら 日本製でステンレスでデザインもいいので即決。同じくステンレスのザル(今までプラスチックのやつを使ってた まだ使ってるがw 千切りキャベツなんかが挟まって 使い勝手が悪かったのである)も買って帰ってきた。 長すぎるな next weekじゃないw 続編に続くだw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい | トップ | 借りてきた »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事