私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

まるで

2014-11-11 01:14:54 | メンタルヘルス
鉛の薄板をくしゃくしゃに丸めたみたいな精神状態である。時々こんな調子になって仕事に行けない。今日もそんな状態で 日曜は2時くらいに寝た(正確には月曜か)ので夜更かしして起きれないわけではない。朝ちゃんと目が覚めるのだけれど頭も含めてぐしゃぐしゃなので 身動きが取れない。仕方ないので会社には休みます連絡だけして安定剤を多めに入れてまた寝る。フレックス勤務なので11時15分までに入ればなんとかなるだろう・・と思うのだけれど こういう日は10時過ぎに目が覚めるのだがやっぱり体が動かない。健常さんに言わせればただ怠けてるだけだ・・と言われそうだが 実際体が言うことをきかない。結局もう寝逃げするしかなくて眠剤を入れて寝る。気がつくと大体3時 ちょいと遅いが昼の薬をいれてまた寝る。こういう日は頭が完全に思考不能の状態なので出社してもまあ仕事にならないのはわかってるしもう3時なのでどうしようもない。仕方ないというかもうどうにもならないので また寝る。気がつくと11時前だ。夜の薬を入れて明日はちゃんと行けるように・・と願いながら寝るのだが さすがに24時間近く寝ているので眠れない。起き出して来て今これを書いている。仕事は嫌いじゃない。むしろ好きな方なのになぜか行けない。具合が少し悪い時は無理やり行ってしまえばなんともなく仕事ができるのだが・・・こんな愚痴みたいな記事を上げても何言ってるんだ?くらいにしか思われないのもわかっているけれど 病気の人ってこんなもんなんだよ・・と知って欲しくて書いてる。書いてもなんにもならないのにね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お奨め | トップ | 怖い »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事