私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

怖い

2014-11-11 20:21:16 | メンタルヘルス
またもやメンタルヘルスではないw
何が怖いか・・って 最近TVでやってるリゲインのエナジードリンクのCM。虎縞のビキニに緑の髪と言えば ご存知うる星やつらのラムちゃんである。コスプレイヤーならともかく あのきっつい顔は無いだろう。あれ良く高橋留美子や平野文がOK出したもんだ。あるいは放映されるまで知らなかったのか?とにかくひどいんである。不細工だとか言うんじゃないのね。きれいな顔はしてるんだけどイメージが全然違う。少なくとも友引高校の女子ではないwとここまで書いて うる星やつら知ってるのがある程度の年齢以上だってことに気がついた。どうせ作ってるのは若いスタッフでオリジナル見たこと無いんだろうなぁ・・と。うる星やつらといえばあの当時のアニメとしては出色の出来でギャグの切れはいいし美少女キャラ満載で まあ今で言えば俺妹とか妹ちょくらいのポジションにあるのだろうが 実際公式ファンクラブまであったしね。でファンクラブ限定でLD-BOXなんか出てたりしてた。これが高いのなんのって 確か全話で23万くらいなのである。今から30年くらい前の23万だから半端な金額ではない。喉から手が出るほど欲しかったのだがまあ無理な話。一生物・・て思って何度も迷ったあげく 金策できなくてアウトだったけどwLDっても今の若い世代は知らないだろうね。30センチの銀色の光学ディスク LPレコードと同じサイズね。開発元のパイオニアが手を引いたのが2009年だから 相当頑張ったみたいだがあの画質では仕方あるまい。光学ディスクのくせにアナログなんである。で 重いし高いしであっという間にDVDに食われてしまった。もう再生できるプレーヤなんかほとんど残ってないと思う。あたしもスタートレックのファーストシーズンのLD-BOXを買ったのだ(1966年から放映されてたやつね シャトナーやニモイが若かった時代。エンジンナセルが円筒で艦籍番号にAがつかない時代)。当時で10万ぐらい ひぃひぃ言って買って一生もんだーなんて思ってたらプレーヤーが無いのであるwうる星のBOX買った人は泣くに泣けないだろうねwというあたしも泣くに泣けない人のうちなんである。ちなみにアメリカ海軍の空母エンタープライズの艦籍番号はCVN-65だw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで | トップ | 忙しい »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事