和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

ツバキが咲いた我が家の玄関。でも!!!花や草木、樹木を盗るのは泥棒です!

2011年04月29日 | 日々大切に生きたい。
卜伴(ボクハン)と紺侘助(コンワビスケ)が咲きました
残念ながら、一番大好きな玉之浦(タマノウラ)は咲きませんでした
その向こうに見えるのは、昨年挿し木したアジサイです。



卜伴、可愛い

現在、我が家に有るツバキは、5種類です。
卜伴(ボクハン)
紺侘助(コンワビスケ)
玉之浦(タマノウラ)
紅孔雀(ベニクジャク)
大山白(ダイセンハク)
どれも可愛いいし、ベッピンさんです
完全な親ばかだな、私って



そして、今は実が無いので分かりませんが、
これは“紅白ナンテン”なんです

赤い実のナンテンはポピュラーですが、
白は珍しいでしょ

縁起の良いもので、大切に育てていたのに、
ぇぇえええ 盗られてるぅ~

白い実のナンテンが盗られてしまいました。
スパッと切られていました
ナンテンの挿し木の時期には、今がちょうど良い時期ですが、
酷すぎる!大切に育てていたのに!



折れたのでもなく、折られたのでも無い。
これだけ綺麗な切り口は、剪定ばさみで
盗っていったとしか思えません

「花泥棒は罪にはならない。」
美しいものを見て欲しくなった人を責めることはできない、
というものの例えは有るけれど、
これは立派な犯罪です!

縁起物を盗んでいったって、絶対バチが当たるから!
もう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいやと思うんやろか。 (明石の伸介)
2011-05-14 09:12:42
盗んできたのを植えて、花が咲いたとしても、「きれいや」と思うんやろか?
返信する
明石の伸介さんへ。 (とし瑛)
2011-06-22 01:53:55
そうですよねぇ。


盗った花見て…。
そんなことして、心癒されるかなぁ。
理解できませんね。
返信する

コメントを投稿