やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

つまづいたっていいじゃないか

2004-08-18 14:19:17 | Weblog
『つまづいたっていいじゃないか
にんげんだもの』

相田みつを 「にんげんだもの」(文化出版局)より

店の入り口で顔面から転倒して前歯が欠けました。一瞬何が起こったのかと思いました。原因は鎖を飛び越えようとして足を引っ掛けたことです。欠けた歯は現在の医療では再生できません。自慢の前歯を失ったショックは大きかった。それ以上に人前で転んだことがショックだった。それから半年がたって、前歯のことは諦めがついた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな道を選ぶかではなく、... | トップ | 積極的な行動に失敗はない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事