やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

悩みを歌にしてみよう。

2005-04-18 13:35:33 | Weblog
悩みを歌にしてみよう。悩みを頭の中だけで解決しようとすると永久ループに陥ってしまうものです。そこから抜け出すには、自分を客観的にみること、一旦自分から離れることが必要です。つまり、他人のふりをすることです。それには演技力が必要ですが、凡人には紙に書くことがそれと同じ効用になります。
紙に箇条書きにするだけでは味も素っ気もないので、テーマとシチュエーション、ストーリーという枠組みをつけたら、歌になって、一発もうけられるかもしれない。
悩みが解決して、それでお金になるなら、一石二鳥だ。

「悩みノート」を「作詞ノート」に変えよう。

次の項目を埋めたら、りっぱな歌ができるよ。

タイトル
コンセプト
テーマ
シチュエーション
ストーリー
小道具
キャッチコピー
形式
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は言行一致の人間です。 | トップ | やる気を出し続ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事