やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

GRテールゲートスポイラー?の取付

2024年02月11日 | 
愛車プリウスPHEVにGRテールゲートスポイラーを取付けることにした
が・・・
タイトルで?を付けているのは何故と思った方いるかと思います
その訳は・・

愛車がノーマル状態ですので、フロントとリアにスポイラーを取付けようかなと思いネットショップで色々検索をしていると見つけたのが
H3Yオートアクセサリーのリヤスポイラーです
見た目はGRテールゲートスポイラーと形状がそっくりの様でGRより安価だったので購入

対応も早く翌日届きました
箱入りで届くと思っていたのですがプチプチでの発送でした

早速取り付けることに
中には予備の両面テープとプライマーが入っています



取付前の画像です

スポイラーを地に取付位置に合わせ養生テープで仮付けしマーキングしておきます

マーキング位置を見ながら脱脂とプライマー処理を施す

両面テープは大丈夫なのかなーと思えるぐらい細いので施工されていない隙間部分に予備の両面テープを張り付けておいた
貼り付け時は剥離紙を引っ張りながら張り付けていくのが良いのですが、ドライヤーで温めてから張り付けたかったので一気に剥がし取り付けることにした

先にテールゲートの後ろ部分にスポイラーをマーキングに合わせ当ててから上部を張り付ける要領で取付完了です
テールゲートと同じピアノブラック色なのであまり判らない印象です

説明書(プライマーの袋)に「取付後マスキングテープなどでしっかり密着させてください」と記入されていたので再度押さえながらマスキングテープを張り付けました



形状はGRゲートスポイラーに良く似ていてパット見はGRに見えます
GRの方がもう少し角度が立っているように思います

センター部分の切り込みもGRの様です




リアビュー少しスタイリッシュになりました
もともとスタイリッシュなプリウスですが・・笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家具転倒防止ポールを取付けた | トップ | 紅梅が綺麗に咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事