お花大好き

京おんなのつれづれ

ゴーヤーをもらった

2008年07月13日 | Weblog
お向かいさんに採れたてのゴーヤーをもらった

そのほかにお隣さんからおいしいパンとバナナと野菜もいただいた。
今日はいろんなものをもらう日だ。

おかげで暑い中を買い物に出かけなくて済んでうれしい!
月曜日に生協が来るが土曜日に果物も野菜も切れてしまう。
どう考えても生鮮食品を一週間分買いだめは無理があるナ~~。

一人の日曜日。
朝に亀岡の長男がバイクを借りに来たけれどお昼に帰って行ったし、
一人でゆっくり~~と思ったが、この暑さでは何をするにもたいへんだ。

やりたいことはたくさんあるが、肩こりと相談しながらなので進まないわ。
針を持つとすごい肩こりになる。
持っている針が汗で錆びそうなので、新聞に載っていた「ごま入り針山」を
作った。
綿の代わりに胡麻を入れると針が錆びなくていいらしい。
針を刺すとコリコリっとした感触が気持ちいいワ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫のアンドレアが | トップ | いただきもの尽くしの夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事