お花大好き

京おんなのつれづれ

急に嵐山に行った!

2020年03月26日 | Weblog
今日まで晴天と言うので、昨日着たダウンと棉入りのコート、亭主のシーツ類を
洗った。

朝10時半に歯科の予約があったので行く支度をしていると、先輩から今日
空いてる?とメールがあった。
歯科が終わったら~~と言うと、嵐山でいいカフェがあるので行こうと誘われて
歯科終わりに嵐電で嵐山へ行った。
コロナ騒ぎで空いていると思ったら、人が沢山いた!

私は人込みが嫌いなので、特に嵐山など観光客でごった返すので本当はイヤ
だったが、去年の6月以来会ってない先輩のお誘いなので行ってしまった(笑)

嵐電の嵐山駅
                    
 
細い道を抜けても観光客(日本人ばかり)が沢山居た。
途中で見えた嵐山の桜
               


                  

古民家を移築したというパンのお店。
若者であふれていて、30分以上待った。

普通のパンのランチだった。
               


                         

外に出たら、暑いくらいで着物姿の若者ばかりだった。


                      

私一人だったら、絶対に行かない行列のできる店だった。
パンが多くて、お腹いっぱいになり帰りは歩いて帰った。
おかげで12000歩以上歩けた。
暑かった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本中晴れ!! | トップ | 今日は予報通りの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事