お花大好き

京おんなのつれづれ

買い物に出た

2020年05月09日 | Weblog
バナナと葉物野菜が欲しくて、久しぶりに自転車で生協まで行った。
これも、膝痛が治ったおかげだ。
ロキソニンに感謝!

生協は開店したばかりなのに、結構混んでいた。
でも、レジ前の行列は二人くらいだった。

さっさと買って(笑)さっさと店を出た。
通路ですれ違う人もばい菌のように、さっとすり抜けて行った。

コロナ禍で唯一助かっているのが、お化粧をしなくてもマスクをするので
外出時が楽なことだ。
寒い時は普段着の上にコートを羽織れば済むし、マスクに帽子で挨拶されて
誰?かわからない時があるけれど。

お昼までに、室内で冬を越したポトス数鉢を枯れ葉を掃除して外に出した。
壁に這わしていた徒長した長いのも全部きれいに掃除した。
急に太陽に当たると葉焼けするので、明るい日陰に置きたいが場所が無い。
亭主が訳の分からない鉢物を増やしているから(涙)
水に差していたポトスも土に植えた。

寒いような暖かいような曇りのお天気。
亭主は寒がってストーブを恋しがっている。

今日もナニワイバラの花びらの掃除を2回、亭主も私の後を2回掃いていた。
夕方から雨が降り出して、それも出来なくなった。
植物に水が行き届いてうれしい。

穏やかな土曜日だと思ったが、これは年金暮らしの言うことで額が少ないと
いつもは不満だが、自粛や閉店を余儀なくされた現役世代の人たちは
お気の毒に思う。

コロナの罹患者が少しだが減ってきたようで、少しだけ明るい未来が開けて
きたように思う。
暑がりなので、暑くなるまでにマスクをしなくて済むようになればうれしいけれど。
早く、有効で安全なお薬とワクチンが出来ますように!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花さかん | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事