お花大好き

京おんなのつれづれ

梅雨らしい日が続く

2024年07月15日 | Weblog
雨が降ったり止んだり。
あと少しで梅雨が明けそうで、もうしばらくの辛抱だ。
祇園祭が終わる頃には梅雨明けだろうが、今年の祇園祭は雨にたたられた
ようだ。
近年復活した後祭りはお天気に恵まれそうだ。

昨日、前日のお泊り子守から帰宅して洗濯を済ませ、お昼ご飯を食べて
のんびりしていたら、孫たちがやって来た。
私の眼鏡の忘れ物を届けに来てくれたのだが、結局6時前まで遊んで行った。



昨夜も割に涼しくて、寝付くまでの1時間だけクーラーのお世話になった。
クーラーを付ける度に「電気代!」が頭をよぎるのは貧乏くさくてイヤになる。
マスコミでは、クーラーを付けて熱中症に気をつけるようにと言うが
それなら電気代を上げないで欲しいわ。
息子からも「クーラー点けてるか?」とラインがあったが、そんなに
クーラー点けさせて電気代はどうなの?と言いたくなる(笑)

今日は「海の日」
来月は「山の日」
毎月祝日を作って仕事を休ませるのが目的なんだろうが、分かり易い
ネーミングが面白い。

今日は小雨模様の予報だし、予定も無いのでのんびりしよう。
針仕事も溜まってきているのでボチボチ手をつけないと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘宅にはアレクサが居る | トップ | 不安定なお天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事