お花大好き

京おんなのつれづれ

まだ間に合ったサクラ

2024年04月11日 | Weblog
昨日は小学校の入学式だった。
私には関係無いが、校門前のサクラの満開をバックに写真を撮る姿が
晴々しくて希望に満ちていて見ているだけで、幸せな気分にしてもらえる。

2校の前を通ったが、雨風にも耐えてしっかりと咲いていた。
昨日は年長さんになった女児の幼稚園の始業式だった。
朝に送った後、助け合いの会の活動でSさんと嵯峨の月に1度行くお宅へ
行き、帰りに幼稚園にお迎えに行った。
まだ時間が早かったので、周りのサクラを見物した。
有名企業の社長宅では枝垂れ桜が優雅に咲いていた。





どの家も同じ枝垂れ桜なのに、社長宅という先入観からか上品で優雅に
思えるのはこちらの思い込みだろうナ(笑)

この辺りは他にも世界に名をとどろかす有名企業の社長宅が数軒あるが
どれも華美で無くひっそりとした構えで歴史と品格を漂わせている。

娘は、車の運転に自信が出たらしく、今日から車で出勤することになった。
4週間弱休んで忙しいのに迷惑を掛けて悪いと思っているようだ。
幸いデスクワークで立つのはトイレくらいだそうで、多分大丈夫だろう。

自転車に乗れるまで私の幼稚園の送迎は続くが。



今日は園児を送ったあとSさんとクスノキの落ち葉掃きへ行く。
強い風雨のあとで、大量の落ち葉が溜まっているだろう。
二人で汗をかいて頑張ろう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無情な花散らしの雨 | トップ | 街は新入生でピカピカ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事