お花大好き

京おんなのつれづれ

今日は立冬

2020年11月07日 | Weblog
暦の上では冬になった。
朝9時頃から、音もなくシトシトと雨が降って来た。
予報では午後からのように言っていたのに。

今日は3週間に一度の内科クリニックへ行く日。
運動の為に歩いて行こうと思っていたが、帰りに生協で買い物が有り
傘と荷物を持っては無理なので車で行った。

今日はクリニックはすいていて、すぐに呼ばれた。
血液検査を受けて、お薬の処方箋をもらって同じ敷地にある薬局へ行った。
漢方薬があるので、嵩張って持参の袋に一杯になった。

すぐ近くの生協へ。
昨日も来たわと毎日生協尽くしの生活だ。
今日はポイントが5倍デーなので、たくさん買いたいが要るのは
お豆腐とミカンなど少し。
月曜日には個配が来るので、たくさんは要らない。
5倍は魅力だけれど、商売に乗って無理に買うこともないわと帰宅した。

雨は止まず、一日降っていた。
こんな日は士気が上がらない。
午後はぼんやりと新聞を読んで、録画のDVDを少し見て知らない間に
寝てしまったり・・・
昨夜はなぜか、ラジオの11時12時の時報を聞いても寝られなかった。
時報の時だけ目が覚めた気がする。
おかげで朝までトイレに起きることもなく寝られたけれど。
こんな日もあるよねえ。
お布団の中が暖かくて心地よくて、出たくないわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカード | トップ | 穏やかな日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事