いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ヒバの花

2014-09-24 | Weblog

今日は「小麦の会」だったのですが、出席者は1人欠席で3人でした。

いつもより早めの解散になりましたが、話題はつきず、盛り上がります。

お茶した後、ランチの店へ移動する時に(とはいえ道を隔てて斜め前のビル)見つけたもの

「なにこれ~」「実じゃないの、あ、花か・・」

         

「ヒバの木の花」でした。可愛いと言えば可愛いけれど、気味が悪いと思うとそうとも・・

これが住宅地で見たのではなく、駅前のショッピングセンターと道を隔てた居酒屋さんの

裏口の目隠しの木なのが面白かった。

気が合う3人なのでついつい皆で写真撮ってしまった。

面白いと思うものが同じという事はとても大事。だから長続きしているんですね私たちは。

今日頂いたもの狭山茶です、美味しいの。

そしてこれも楽しみ。

さあさあ 生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味だって。

麺類・鍋物・汁物・丼物・焼き鳥・冷奴の薬味になどと書いてある。

これはお嫁さんに「お母さん、いつものお友達と会う時のお土産になさると良いですよ」

と教えられたらしい。

なかなか気が利く良いお嫁さんですよね。

私は例のケークサレ持参した。 なんか・・・バカの一つ覚えか・・・わたし。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2014-09-25 10:32:22
ヒバの木の花・・・って初めてです。
めずらしくて何度も写真を拝見してます。
あのヒバならよく知ってる木ですよねぇ。へぇーー

鶏の香草焼き・・・焼くだけに目がいきました。
ケークサレはヒット商品だと思います。
きっと皆さんに喜ばれます。
さり気なく ヒット作品を持参できる人って素敵です。
自分の中の何かヒット作があればなぁ~
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2014-09-25 22:11:30
そうなんです、あのヒバの木なんですよ。
私もしみじみ眺めてしまいました。
なんとなく、とってつけたような感じでしょう。

鶏の香草焼きや生七味とうがらし、最近何だか便利で美味しそうな物が沢山でてますね。
私も結構買って試してます。
楽に美味しい味が楽しめますし面白いですよね。
返信する
生七味 (もにもに)
2014-09-26 00:36:26
これ 私も気になって 手に取ってみたものの 使い切れる
だろうか?と思って 止めたんです。
やっぱり 買ってみましょうかね~♪
>面白いと思うものが同じ
それって 大事なことですよね。
でも 私のいつもの同級生3人組は 本当にそれぞれが
我が道を行く・・・で 趣味も嗜好も食の好みも 全然違います。
でも その違いを お互いに認めているから 続いてるんですね♪
だから 45年以上の付き合いの今でも「え?〇〇ちゃん 
そうだったん?」と 驚くことが多々あり 飽きません(笑)
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2014-09-26 16:25:39
新しい物使ってみるのって楽しいですよね。
期待してるんです。
もにもにさんも目をつけてましたか・・・

趣味も嗜好も食の好みも全く違うから、また楽しいのではないですか。
もにもにさんも、それで45年以上のお付き合いですか。良いですよね~
私たちは55年以上の付き合いです。
もうこうなるとお墓に入るまでの付き合いになりますね。
返信する

コメントを投稿