いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ありがと・・・

2014-03-16 | おいしい

昨日、リク兄の古い(怒るかなこの言い方)友人が、ちょっと来てくれて

手土産を頂いてしまった。

高校生時代から知っているし、奥様と子供連れで来てくれたりすることもあり

私もとても親しく感じる子(やっぱり怒るかも)なのです。

奥様が、またとても良い方で(看護士さん)主人が入院中はご夫婦で何度もお見舞いに

来てくれた事もあり、主人も親しく感じているのです。

彼の親類が集まって暮れにお餅つきをする時にリク兄も呼ばれて行ったりもしている仲。

アイスクリームを持って来てくれました。

 

(今日はとても暖かく、庭の草むしりなどしたらはかどって、早速頂きました。)

 

昨日は、家にも入らず、リク兄とちょっと話をして帰るようだったので、「10分位大丈夫?」と聞き

丁度作っている最中だった「さばそぼろ」を仕上げて、ビンに入れて持ち帰ってもらった。

「ご飯に載せて食べてね」と言って渡したら、 今日リク兄に電話で『家族で食べた由

子供達も喜んで食べた』との伝言、おばちゃんモード全開で持たせてしまったけれど

まあヨシとしましょう。(と単なる自己満足)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2014-03-17 11:16:34
良いですよね、嬉しいですよね。
若い人がこうして来てくれるのは。。。
リク兄さんに会いに来てくれたはずなんだけど、何気に
嬉しいんですよねぇ。
若者と話をするのは大好きです。

さばそぼろとは、また!すごい「隠し技」をお持ちです。
ほんと!ご飯にのせて食べたら美味しそう~。
さばは、体にとっても良い働きをするそうですから
わが家もよく食べるようにしています。
庭の草むしり?ドキッ
松山の自宅の草たちは、さぞや!怒ってるかも?
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2014-03-17 22:48:48
皆気持ちの優しい人ばかりで、ついつい手ぶらで帰しちゃあいけないと
思ってしまうのでした。

さばそぼろは、さばに身をスプ0ンでほぐして、しょうが・しいたけ・人参・玉ネギみじん切りしていため煮です。
味付けは・醤油・みりん・砂糖・味噌の味付けです。
美味しいですよ。(栗原はるみのレシピ)
簡単美味しいの味です。
返信する
嬉しい×嬉しい (もにもに)
2014-03-18 00:07:32
来客は嬉しいですね♪
子どもの友達が来てくれるのも また 嬉しいもので。
リクKさんが 手ぶらで返すわけには・・・という気持ち
とってもよく分かります♪
リクKさん、リク兄さんは お友達に会えて嬉しい、
アイスのお土産も貰って嬉しい♪
お友達も 会えて嬉しい、手作りサバそぼろまで貰えて
お互いに 嬉しい×嬉しいでしたね。
さばそぼろ、私も 真似させていただきます♪
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2014-03-18 23:29:44
嬉しい×嬉しい そうですよね。
この歳になると、何かある度に手ぶらで帰す訳には行かない
と考えてしまいがちで(修理に来てくれた人とか、悪天候の時に配達に来た人とか)
飲み物とかいつも多めに買っておくなどしちゃいますね。

アイスも美味しかったです。
さばそぼろはお勧めですよ。是非おつくり下さい。
ネットで検索すればでてくると思います。(栗原はるみさんです)
返信する

コメントを投稿