いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ソックスのお勤め

2014-03-09 | Weblog

古くなったタオル等はフェイスタオルはそのまま雑巾に、

バスタオルは人間用からリク用にお下がりして

散歩から帰った時の足拭きやシャンプー時のタオル(これが一度に4,5枚は必要)になる。

その後はハサミでジョキジョキ切って遣い捨て用の雑巾にすることがある。

換気扇とか外から直接風(埃)が入る場所などはこの使い捨てタオルで度々拭いておくと後が楽です。

今朝、履こうとした木綿のソックス、先日から口ゴムがゆるくなっていて気になったので捨てようとした。

あ、まって、これも使えるかも

ゴム手袋をした手の上にソックスを被せ、マジックリンをスプレーしてガス台周りと上のタイルを拭いてみた。

     

 結構良いみたい

      右が使用済み。結構汚れが付いてる。

残った方のソックスは水で絞って乾拭き用に使用した。指の先で角や細い所が拭けて宜しい

ついでに乾拭き用の方で洗濯機の細かい所を拭いてみた。結構埃が付いている。いいね~

ソックス使用は急に思いついた割には大成功だった。

またやってみようと思った。

このソックスくんは2度の役目を終えて、堂々と我が家から去ってゆく

2度のお勤めご苦労様でした  ありがと。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさま (もにもに)
2014-03-11 23:32:16
ソックスの再利用、いいですね。
自分の指先で感触を確かめながら作業できるのも
いいです。 捨てられる前に 良いお仕事しましたね(笑)
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2014-03-12 22:33:40
ソックスさんには最後まで活躍してもらいました。
良いお仕事してくれましたよ。
また次のソックスも働いてもらってから捨てることにします。
私ってケチなのでしょうか。
普段無駄なことも沢山していると思いますので、ここのところはソックスに頑張ってもらいました。
返信する
ナイスな案 (ふじっ子)
2014-03-14 10:58:50
ソックスは堂々と去って行くのですね。
どうよこれだけの働きをすればいいでしょ?と。

私がお休みしてる間に、何だか笑いの神様が一気に下りて来ちゃいましたね。
楽しくておかしくて・・・
ハイ、靴下のゆるみなどは すぐにダメになるこの頃の品。
この使い方はいいです!じゃんじゃんいい案を

返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2014-03-14 22:01:03
そうなんですよ、2度の役目を終えたので、とても去り方が立派でした。
(立派にゴミ箱に入りましたよ。
褒めてあげたいと思います。

ソックスなんて3足1,000円とか、2割引の日とかに買うので尚いけないのでしょうね。

でも正直なところこの使い方はかなり良かった感じがします。
返信する

コメントを投稿