いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

お買い上げプレゼント

2014-03-05 | Weblog

一昨日の晩、さあ寝ようとして布団へ滑り込んだら、暖まっているはずの布団がひんやり(?)

毎晩寝る前に電気敷き毛布のスイッチを入れておき、暖まった布団へもぐり込む。

よほど寒い日でない限り敷き毛布のスイッチを切り、そのまま暖かく寝るのがお約束。

それがなぜか布団が冷たい、

コントローラーの温度調節ダイヤルの電源ランプは付いているのにおかしい。

こういう物は おかしい時は危な、すぐにスイッチを切りコードも抜いて寝た。

体が暖まらなくて湯たんぽを出そうかと思ったくらい、

(お客用の電気敷き毛布が2階にあったけれど忘れてた)

で早速、昨日近所のヤ○ダ電機へ敷き毛布買いに行く、先日きていた優待セールご案内を

探し出して勿論持って行きました。(捨てた後だったら、泣く所だった・・・)

敷き毛布とトイレットペーパー・ゴム手袋その他を買い、貰った品がこれ。

      

 

思いがけず貰ったスープカップ(5,000円以上お買い物)そら豆のデザインが良い感じ。

薄手でサイズ(直径10cm)も丁度良し

そら豆のスープ入れたらピッタリでしょうね。

そういえば、以前貰ったスイカのグラスもデザインが良かった。鶴太郎さんちょっと良いわよ

そういう訳で昨晩は暖かく寝ることができました。

 

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろまま)
2014-03-05 22:47:26
今日も寒い一日でしたねーってもしょうないけど。

ベッドで体が冷えてると眠れないですよねー。
私はもっぱら湯たんぽです。

今年、ずーっと使ってたドイツ製(なんと!)の湯たんぽが口?が劣化してきて漏れるようになってしまったのでホームセンターでプラスティックの安ーいのを買ってみましたら性能が良くて翌日入れ替えるまで温かいのですよー

マディがしっかりその上にいたりしてね

そら豆のスープ!大好きです。カップ!欲しい!
すっきりしてて使いやすそうですね!
スイカのグラスも良いですね!
鶴太郎さんの魚の絵も好きです。

今頃の時間になると(夫もベッドに行って一人の時間)なにかちょっと食べたいなー、飲みたいなーっという誘惑が   ずーっと止めてたのに、時々ね!
リクKさんも以前そんなこと書いてませんでした??




返信する
ひろままさんへ (リクK)
2014-03-05 23:23:20
新しい敷き毛布、まだ慣れてなくて温度調節数字幾つにすれば
私の一番好む暖かさになるか、今検討中です。

鶴太郎さんのデザイン結構良いですね。
このスー持って重いのはだんだん苦手になりつつあります。

ひろままさん、1人になった時間って一瞬ほっとするような開放されたような気分になりますよね。
今それやりつつパソコンしてます。
350ccの缶1本が丁度良くそれ以上は必要ありません。
リク兄が時々買って来てくれるので、それ以外は梅酒とかです。
こういう時間て必要かと思います。たまにはいかがですか?
返信する
怖いですね (chai)
2014-03-09 10:41:38
どこかが断線していたんでしょうか。
怖いですね。早く気づいてよかったです。
幾ら以上の購入で・・・・となると、つい色々買って値段を合わせようとしますよね。
私もです
でも良い物がもらえてよかったですね~!
返信する
chaiさんへ (リクK)
2014-03-09 22:16:41
電気器具って油断できませんよね。
ああいった種類の物はだましだまし使えるものではないので、即ゴミに出しました。

確か敷き毛布が4680円とかで、1000円以上がお皿2枚でその柄はあまり気に入らなかったから
5,000円以上まで買い物しましたよ。
早速使ってみましたが使い勝手が良かったです。
そら豆も可愛いし・・・
返信する
◆リクKさんへ (もにもに)
2014-03-11 23:30:15
実家の母も 電気敷き毛布を愛用しています。
こういう 体に接触する家電の不調は まった!が
ききませんよね。 新しくされて 正解です♪
しかも 可愛いスープカップも貰えて、ちょっと得した気分ですね。
私も エディオンの景品が欲しいのですが 出遅れて
まだ残ってるかな~。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2014-03-12 22:27:24
そうなんですまったが効きません。
そしてかなり長く使った品なんですよ、10年以上使ってると思います。
主人の使っているのは、数年前に寝ている時間が長くなるだろうから
新しくした方が良いと判断して買い替えたのですが
私はけちって変えなかったんです。

えへへ・・・そら豆のスープカップなかなか使い心地も良いです。
是非エディオンへ行ってみてください、。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2014-03-14 11:08:27
ええっ!このスープカップの大きさもいい具合だし
そら豆のいいデザインに色も好し
鶴太郎さん、こういうのも描くのですか。。。

最近エディオンばかりなので
まだ夜はこたつが要りますよね。
騒がせた地震の朝は、よく晴れていますが関東は寒い予報でしたね。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2014-03-14 22:20:17
このスープカップは思いがけず貰った品にしてはとっても良かったです。
そら豆の絵が可愛くて、気に入りました。
鶴太郎さんっていろいろと出来る人ですね楽しくなります。

地震かなり大きかったようですね。
驚かれたことでしょう。
返信する

コメントを投稿