いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

片道30分

2016-02-20 | やじうま

気持ちの良いお天気だったので歩いて買い物に行くことにした。

少し離れたスーパーへ行くことにして、

1週間後が市の空き缶のリサイクル日だけれど、少し溜まったので持参する。

(そこの店だけリサイクルに空き缶を受け入れているから)

空のリックへビニール袋に入れた缶を詰める、何だかそこはかとなくビールの臭いが・・

「リク兄ったら、よく洗わないで出したな」幾つか水ですすいだけれどやはり臭う

リックの中からそこはかとなくアルコール臭がする老女ってどう・・・やだな怪しい・・

でも持って行くと決めたから、出発した。

なるべく人と接触しないように歩いたわ。  

途中の橋から富士山を見るのが目的の一つでもあったので往きは時間が掛かった。

 

 淺川の橋から富士山を望む、遠いけれどやはり見ごたえあり。真っ白ですね。

       

橋の上から川を覗いたら黒い大きな鯉(だと思う)が沢山泳いでいて、

遠い富士山より近い魚を撮ろうかとコンデジを構えようとしたら、川原に望遠レンズ付きのカメラ持った

男性が二人いて何やら周囲をじっと見ている(探している?)あの望遠レンズを見たら気持ちが萎えて

鯉は撮らずじまい。(自意識過剰か)

片道30分で、帰りはパン・肉・野菜・お団子など少し買い帰宅。

明日は歯科へ行く、又歩きましょうかね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど良い運動 (しおかぜ)
2016-02-20 09:02:41
リクKさん おはようございます、

富士山が見える散歩って最高ですよー
真っ白い雪を被って一層厳かな感じです。

リュックしょってのお買い物では行きはヨイヨイで、
帰りはおも~い荷物で体力使いますでしょう。
でも、健康にはいちばんですねえ。
返信する
アハッ (ふじっ子)
2016-02-20 14:21:20
アルコールの匂いが漂う~怪しいリュック!^_^
アルコール中毒かな??笑そんな目でみられますよね、
もし、缶入りのまま。。。で店内入ったら。デヘ
缶を受けてくれるお店は珍しいです。

歩くのも帰りの荷物を考えると。。。
少々の買い物でも重いものですから。
これから歩くのにはいい時期!私も頑張らないと。
返信する
すみません (ふじっ子)
2016-02-20 14:24:08
ひつこい性格?^_^
二回入りました。ごめんなさい。
まだ、タブレットを使いこなせないなぁー。
返信する
散歩日和ですね (もにもに)
2016-02-20 21:47:21
青い空 白い富士山が綺麗ですね。
こんな景色があれば 散歩する楽しみもありますね。
田んぼだけじゃ 何の楽しみもありません。
ましてや麦などあれば・・・最悪(-_ -;)
こちらは今日は 一日 雨でした。
また梅の経過を見に行きたいのですが・・・。
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2016-02-20 23:14:54
富士山が見える場所へ行くとどうしてもじっくり見てしまいます。
車で通る時には、ゆっくり見れないので歩いて行く時位ゆっくりと見てしまいます。

リックを背負っての買い物は、最小限必要なものだけ買うようにしていますが
最後の坂道を登るので良い運動になるかと思っています。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2016-02-20 23:21:42
昼間からアルコールの匂いがする女ってアル中と思われますよね。
でも持参すると決めたからには、持って行きました。
車のときでしたら何も気にならず缶を持って行くのですが・・・

その店へ行く道が、あまり太くない道で一車線づつの道で歩道が細いので
歩くととても気を遣います。車と対面して歩くようにしてます。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2016-02-20 23:23:35
気になさるといけないので、1回分消しましたが
全くお気になさることはありません。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2016-02-20 23:27:14
今日9時半予約で歯科へ歩いて行ったのですが
診療終わった時点で雨になっていて
買い物しているうちに本降りになり、駅前から急ぎバスに乗って帰宅しました。

私の枝垂れ梅見に行きたかったのですが、今日は諦めました。
返信する

コメントを投稿