いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

お久し振りです

2016-02-18 | Weblog

パソコンが使えなかった4・5日間、「数独」解きつつ、間に「みんなのスヌーピー」

を読みふけっていました。(とても読みでがありました、知識が増えた~)

そしてなぜか家族中で頂戴したチョコレートを3人分冷蔵庫の一番上の段に並べて

各々のチョコを食べながら暮らしています。

頂いたチョコの一部です。

星の王子様のチョコと新約の本。 

鶴のカードは1枚の折り紙で折っ作って下さって、難しそう。中に桜えびのお煎餅が入ってました。

お休み中に見た梅です。

    

    

         ウグイスではなくてメジロのようです。

             

暖かな日は暑いくらいで、昨日今日と寒くなり(空気が冷たい→2月ですものね)

身体がついてゆけません。

インフルエンザも非常に流行っているようで、どうか皆様お気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活! (ふじっ子)
2016-02-19 06:51:51
お早うございます。
復活されて良かった♪
リク兄さんからのメッセージ!拝見して詳細も
分かり安堵して正座してお待ちしておりました^_^
おそらく 読書三昧を過ごされてる事と思ってました。
長男さんから頂いた本!丁度良かったですね。
梅が愛らしく春に繋いでくれます。
返信する
Unknown (ポチ母)
2016-02-19 08:58:10
うぐいす色だから
メジロを「ウグイス」という人、多いんですよね。

メジロの画像を出して
「コレでしょ?コレはメジロ!」と
何度説明したことか^_^;

川の(例の蔵の前)の
しだれてる梅も綺麗です

返信する
お元気でしたか (しおかぜ)
2016-02-19 10:23:52
リクKさん おはようございます、

毎日開けてお待ちしてましたよー
パソコンの不具合?でしたか。

パソコンがないとゆっくりと読書の時間ができるのも
嬉しいですね。昔はよく読んでいたな~と。

冷蔵庫の中にチョコが分担されてると、どなたのが
早くなくなるのかしら~
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2016-02-19 16:05:09
あれ~正座していただいたのでしょうか
有難うございます。
それでは私も襟を正してブログに取り組みまなくてはいけませんね。

はい確かに読書と数独で暮らしてました。
スヌーピーの事又詳しくなりました。
隅から隅まで読みふけってます。
返信する
ポチ母さんへ (リクK)
2016-02-19 16:27:49
ウグイス色だから確かにウグイスかとも思いますよね
でも目のまわりがしっかり白く縁取られていてます。
みんなに説明ご苦労様でした。

川沿いのお蔵の横の枝垂れ梅は綺麗ですよね。
お散歩がてら見に行きたいと思います。
ポチによろしく。
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2016-02-19 16:34:01
パソコンのご機嫌が悪くてお休みしておりました。
毎日お出かけ下さった事、申し訳ありませんでしたが有難うございました。

パソコンがなければ、他の事をしようと思いじっくりと取り組んでいました
(大げさな言い方ですね)
冷蔵庫のチョコは今や開いてある箱は誰のでも食べる状態です。
さすがに未開封の物は勝手に食べませんが・・
返信する
良かったです (もにもに)
2016-02-19 23:45:13
パソコンは もはや体の一部のようになっていますが
なければ無いで 他の事が色々できるものですね。
でもやっぱり こうやって ブログを見られないと寂しい
です。 これからも よろしくお願いします♪
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2016-02-20 00:26:13
パソコンは生活に密着してますが、ブログも毎日の生活の一部です。
何でもないことの繰り返しのようですが
それでこうしてもにもにさんともお知り合いになれましたから
大した事ですよ。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿