いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

パワーストーン

2013-11-26 | Weblog

策日の雨風はいかがでしたか?

我が家の辺りは夜中が一番のピークだったらしく、熟睡していてさほど気にはなりませんでした。

庭に小さなもみじがあるのですが、ほとんど葉が落ちてしまいました。

今最高に綺麗に色付いていたのに残念です。

  

竜のひげの緑に紅葉の葉の色が映えてとても綺麗でした。

この微妙な色合いがなんともいえません・・・

 

最近友人に戴いたのですが、パワーストーンというらしいです。

生年月日を伝えて、作るように頼んでくれたそうです。

私は巳年なので中央の石に巳と書いてあります。

水晶とタイガーアイなどの石。水晶は魔よけ

タイガーアイは10月の誕生石だそうで財運、仕事運が上昇、

人間関係のトラブルを和らげるそうです。赤めのうは幸福・長寿・健康をもたらす。

                        

巳と書いてある石の裏側字なのか絵なのか分かりません。

寝るときは外してくださいと言われました。

は~い、そうします。 これで暮れからお正月は良さそうです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2013-11-27 14:04:31
良いものをいただきましたね。
寝る時には、はずすのですね、へぇー。
なにかしら元気がでる要素となって嬉しいですよ。
こういうのを日常身に付けていると。。。
私も母が弱っている時に、何度!!買ってあげようかと
迷ったものですが、母は昔の手首骨折で手首が大きいので・・・無理かなぁ?と考えてるままになってしまいました。

さぁ、これで守り神が身に付きました!
運気を呼び込んでいきましょう私も乗っけてくださいね。(小さい声で・・・デヘ)
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2013-11-27 15:14:37
そうでした、私達7億円当たるんでした。
このパワーストーンのお蔭で当りますかしら。
そうなると、良いですねぇ。

今日これを腕にはめて、7億円の元買ってきました。
売り場の女性に「これ当ったら、四国の友達と食事に行くんですよ~」と言ってみたら、
慣れた様子で「そうですね、是非行ってくださいね」と言われましたよ。

お母様にパワーストーンって考えていらしたのですか
さすがふじっ子さんです。
そのお気持ちをお母様は受け取っておいでですよ。
返信する
いいな~ (もにもに)
2013-11-27 21:56:17
パワーストーン いいですね。
それぞれの石に効能というか 意味があるんですね。
私も パワーストーンを買って 7億円の元を買いに
行きましょうか~~(笑)
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2013-11-28 21:48:15
頂いた時は、えっと思ったのですが
もうすっかり手首に馴染んでしまいました。
石の効能もちゃんと手書きで書いて袋に入れてありました。

そうそう7億円の元を一度試て下さいませ。
そして、ふじっ子さんと3人でお食事会をいたしましょう
(私達の目標はレベルが率いでしょうか?)
返信する

コメントを投稿