いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

買ってしまったLipton

2013-11-29 | 好きです

少し前ですが、スーパーで目に付いて買ってしまった品。

リプトンのYellow Label Tea。

Teaが欲しかった訳ではなく、一緒に付いてきた缶が欲しかったのです。

     

高さ13・5cm 巾11cm                厚み7.5cm

この缶洒落ていると思いませんか?ジャケットの絵と片面は(裏)ティーポットの絵です。

結構大きいので25個入りの箱はそのまますっぽり入りますよ。

イエローラベルはホチキスを利用してないピラミッド型ティーバッグだからレンジでチンできる。

朝はパンですし、私は紅茶を飲むので、後始末の楽なティーバッグは使えます。

問題はこのイエローラベルのティーバッグを私は沢山持っているのにまた買ってしまった事です。

50個入りを4パック買って(コストコ)一つも使ってないのに、また25個入りを増やしたことです。

そんなにこの缶が欲しいのかと言われれば、「欲しかったんです」と言うしかありません。

襟にステッチのジャケット(ポケットにチーフ)とベストそしてチェックのシャツとタイ。

見ていて飽きません。

その上箱についてるバーコード送ると「話そう!」キャンペーン」でオリジナルパジャマ・

オリジナルIPhoneケース・ヒミツを話そうノート等が当るのですって。

でもこういうのって当ったことないんですけど、勿論出します。

どちらかというと7億円当る方が良いかもしれませんが欲張ってはいけない

と自分を戒めております。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ...可愛い! (こたハヅママ)
2013-11-29 17:11:23
私缶マニアなので、この記事に思わずキャーキャーとなりました。

可愛いですね!
これは手が出ます。わかります。
紅茶の缶を並べて悦に入ってたので、納得です。
しかも、すっぽり入ってしまうあたりがまた実用的ですてき。
いいお買い物されましたね。
自分もお店に走りそうです(*^o^*)
返信する
こたハヅママさんへ (リクK)
2013-11-29 21:32:09
可愛いでしょう
見た瞬間に手にとってました。

一緒に行った人も、「家に紅茶はあるんだけど」などと言いつつ買っていたのですが
結局今は「アレ良かったわね、毎日使っている」と言ってました。

私も今のところ、この缶を眺めては悦に入ってます。
それでパジャマなんか当れば尚嬉しいです。(でも望み薄です)
返信する
うわ~ (もにもに)
2013-11-29 22:23:13
可愛い缶ですね♪
缶マニアの私も 探してしまいそうです。
今も パソコン回りに缶が3個ありますよ(笑)
紅茶は 日持ちもしますし 少々 重なっても消費できると
思います。 生姜紅茶や ジャム入り紅茶など 楽しめますね。
返信する
缶マニア (リクK)
2013-11-29 23:11:14
缶が好きな人って結構居る事が分かりました。
なんでしょうね、特に紅茶の缶ってお洒落な感じがして捨てられないのがありますよね。
小さな缶もありますが、今回のは大きいし
ちょっとワイルドでしょうか、変わっている感じがします。

紅茶は使い道は結構あります、パンにもケーキにも使えますし
でも、今日既に1箱差し上げてしまいました。
沢山あると役にも立ってくれます。
返信する
いいなー (ひろまま)
2013-11-29 23:17:45
なんかリクKさんのニヤニヤ顔?ドヤ顔?が目に浮かびます(お顔存じ上げないのに、です

私も缶、箱類は好きです。
がー、なるべく処分してます

イケアで・・・なんていうなかなー?大きいのから小さいのまで沢山セットになってるのなんか買ってしまって後で考えたら「何入れるの?」って感じで

レトロっぽい?好きな部類のデザインです

私も紅茶は良く飲みます。もっぱら、今は生姜入りです。(わかるー?)
返信する
かわいいです (chai)
2013-11-30 09:57:59
缶が可愛いですね!
紅茶は持ってるけど、缶が欲しくて・・・
というの、よーーーくわかります
私も買いそうです。いや、ぜったい買います
プレゼントも、絶対応募します
まずは出さなきゃ当たらないですもんね
返信する
ひろままさんへ (リクK)
2013-11-30 13:32:12
確かにこの缶見る度にニヤニヤしてます。
単純なんですよね、見た瞬間にヒスイのブローチ買った(要らないけれど)とかでなく、
こんなもので喜べる私が面白いって感じる私も居ます。
やじうまだしっ(ここで頑張る所でしょうか)

外の缶を大部分捨てて減らしているのに、また増やしました。
生姜入り紅茶って体を温めるのでしょう?
お腹にも良いのかしら?だったら私にも必要です。
返信する
chaiさんへ (リクK)
2013-11-30 13:42:10
缶に目がいってしまい、今買わないと無くなるぞと思い込み(いいな~と思っているから)
急ぎカートへ入れましたよ、本当はもう1缶くらい欲しかったけれど
それは流石にいけないことだと察しました。(大人なので

プレゼント、パジャマを申し込みましたが、後の分もきっとパジャマになりますね。
chaiさんの様に当れば嬉しいのですが・・・
1回くらい何か当ってみたいです。
(あ、昔スーパーの何かでお米2キロ送ってきたことがあるわ)
返信する
Unknown (ふじっ子)
2013-11-30 16:27:19
話そうキャンペーン♪楽しいですね。
対象商品があんなにあるって知らなかった。。。
リプトン!色々あるんですね。

そうです!パジャマが当たれば言う事なしです。
7億なんて忘れておきましょう~。
私は、母に持ってもらってます。デヘ
チマチマと地道に稼いでいきましょうね。オヨヨ
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2013-11-30 22:36:32
↑のコメントのお返しに「缶マニア」と書いて気が付かなかった私は
おとぼけ過ぎますね、
申し訳ありませんでした。
今にって急に「ハッ」と気が付きました。  おばかです・・・
幾つになっても治らないのです
返信する

コメントを投稿