いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

動かないと・・・

2021-01-22 | Weblog

先日頂いたジャムが終わりに近づいたので、リンゴジャムを作りました。

まあこれも信州から送って戴いたリンゴですが・・・

  

2個使ったので2瓶出来ました。もっぱらヨーグルトにかけて食べてますが

最近間食が多く、服がきつめ(お腹の部分)で危険です・・・・

時間だけはたっぷりある毎日なので、

また動物園へ行こうかと思いましてネットで調べましたら、

多摩動物公園はコロナ感染拡大防止のため12月26日から2月7日まで休園でした。

年間パスポートについては、休園中の68日間は延長されるそうです。

チーターの赤ちゃんが1月12日に生まれたそうです。

春になったら見る事ができるでしょうか。

         

以前動物園で買って来たジッパーバッグの一番小さいタイプ(9×13㎝)は

先日ネギの切れ端を入れて冷蔵庫へ、タスマニアンデビルも役に立ってます。

 

 

 

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物たちは (もにもに)
2021-01-22 15:24:54
動物園も休園ですか。
寂しいですね。
動物たちは どう思っているんでしょうね?
日々 沢山の人間に見られていたのが 急に
飼育員さんだけになって(笑)
そんなこと気にしていませんかね?
カメラを向けられたり 騒々しくされず 煩わしく
無くなって 落ち着いているでしょうか?(笑)
返信する
もにもにさんへ (リクk)
2021-01-26 15:09:21
お返事が遅れて申し訳ありません。
動物園の動物たちも、何となくいつもと違うと感じて
いるのでしょうか。
きっと飼育員さんたちは淋しく思っていると思います。
でも動物たちもコロナにかかるのですよね。
まあ、動物と見物人たちは手が触れるほど近くで
は会えませんが・・・
あ、馬は柵の間から見物人の方へ鼻先を出していますが
柵の高さはかなり高い(馬は飛び越えられますからね 笑)
2月7日まで閉園といいますが、もっと長くなる感じがしますよね・・・
返信する

コメントを投稿