いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

もう驚かないかも・・

2015-01-13 | Weblog

自分自身の行動を、ひと様には「70過ぎると本当に今までと違うのよ」等と言ったりして

予防線(?)張ったり、諦めの持ちと、呆然とした気持ちで暮らす毎日。

昨日も我が家にて女3人で食べかつ喋っていて、私以外のお二人はズーッと若い方ですが

私が干した唐辛子を次々と3袋も買ってしまった話をしたら

「そうそう、同じドレッシング2つ買ってしまった事ある」等と言ってくれたので、「そういうことある~?」

なんて言っていたのです。

冬になると手の親指の爪の横の皮膚が割れてとてもイヤなので、先日サン○ラッグにて吟味に吟味を重ねて

「手荒れ キメ整うクリームを買って来たんです。香りが爽やかで気に入りました。

その時「ヒビケア 軟膏」の方が良いかなと迷った末に選んだのでした。

今朝、昨日来た若い友人からのメールで「サン○ラッグの15%offのクーポン2枚チラシに付いている」

と教えられて、薬箱点検して補充する品は無いかと調べ中に、見つけた物「ヒビケア 軟膏」

今年買った→←昨年買った

昨春、もう冬まで必要なし等と生意気に考えて薬箱へ片付けたのですね・・・・・

このテの事があまり度々に起きるので驚かなくなったというか、

驚かないけれど恐ろしくなってくるのですわ。

頭を使ってないってことか、そういう頭の出来になってしまったのか、歩く事に加えて

調子悪くなっているミシン(マシンは使わないと悪くなる)を直して、自分の服でも作ろうかと深く思った次第です。

以前はミシンで何か作っている時は、楽しみで一杯だったのですが、

今は面倒な気持ちの方が勝ってしまっているのです。いけんぞ私・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2015-01-13 16:38:51
はーい♪私もお仲間に入れてください。
必要なものが在庫切れで、お酢とかコショウ、薄口醤油
など・・・あれ?ここにまだあったわ!です。
引っ越して余計に、もの忘れも加わりこの兆候があるようで
まだ3年半高松生活!大丈夫かっ、持つのかなっ?とは
相棒の言い分。。。

ヒビケア・・・ですね。私が買いたいのは、かかとのクリームですが、つい忘れてしまって。

ミシン・・・いいですよね
なんにせよ、日々頭を回転させないとエライ事です。
返信する
ミシン (ひろまま)
2015-01-13 18:39:27
ミシン、使ってやってください。

少し調子が悪いのですか?
近くだったら調整しに行かれるのですが

使ってるとだんだん調子が良くなるっていうのもありますよ。
ちなみに私のミシンは、時々、ぶっ壊れそう(麻袋を縫ってるとき)になりますが普通の綿とかリネンを縫ってるとだんだん調子が良くなってきて「どうしちゃったの?」と思ったりします。

久しぶりでしたらいきなりお洋服なぞ思わず・・・・エプロンでも作ったらどうでしょう??
なーんて、元洋裁教師のつぶやきですぅ

先日の”どこにも居ない”・・・リクKさんの悲しみが手に取るようにわかり・・・・何度もコメント書き始めたのですが、できませんでした。
返信する
驚きません (もにもに)
2015-01-13 21:20:38
驚きません。
ストック食品の場所と違う所に入れておくと 絶対に
賞味期限を切らしてしまいます(-_ -;)
洗剤などの腐らない物なら いいんですけど 賞味期限、
使用期限があると 困りますよね。
>ミシン
もうバレていますが 裁縫は全くダメなんです。
ミシンももう10年以上使ってません。
糸を通すところから もう何がなんだか(笑)
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2015-01-13 23:39:15
あのですね、ふじっ子さんのお年だと単に物忘れ程度の
ことで済まされるのです。
が、しかし私のは自慢じゃないけれど最近おかしすぎる・・・

お醤油とか酢等が少なくなると、そのことばかり記憶に留まるのでしょうかね。

スーパー等で見た時に「あっこれ買っておくんだったわ」と
素直に買ってしまうのですよ。
唐辛子は1袋買うと1年以上持つので、1袋は実家に行くときに持って行き置いてdきましたよ~
ヒビケアですよ、お近くだったら差し上げることができるのにねえ。
返信する
ひろままさんへ (リクK)
2015-01-13 23:53:52
ミシって使わないとどんどん調子が悪くなるという事を
今回初めて知りました。
何で私のミシンがこんなに調子が悪いと思ってしまいます。
前のお宅の奥様が洋裁学校の先生をしていた方で「ミシン見てあげる」と前から言って下さるので
一度見てもらいますね。
その上でエプロンから始めます。

リクがどこにも居ない事はよ~く分かっているのですが
突然どこからか出てくるような気がして、何時もここで寝ていたなあとか、
誰かがくしゃみでもすると、「あ、リクが驚いて・・・吠えるはず無いじゃないの・・・」など思います。仕方がないですね。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2015-01-14 00:03:13
もにもにさんの場合、ストック場所と違う場所に置いてあったから賞味期限が切れたりするだけでしょう。
私の場合、ストック場所にきっちり入れてある所に
また買って来てしまった品を入れる瞬間に重複した事が判明するのです「またか~」です。

もにもにさんは洋裁がまったくダメでも宜しいんです。
その他のこと、色々な事の処理能力とか、行動力とか
観察力も素晴らしいし、人はむき不向きがあるのです。
しかし今の私は困った者なんです。
返信する
こんにちは。 (Mayumi)
2015-01-14 15:14:44
リクKさん、これだけ愉快に書けるのだから全然大丈夫ですよ。
面白いです。,*"(^_⌒*)"*,
返信する
Mayumiさんへ (リクK)
2015-01-14 23:17:18
Mayumiさんこんにちは。

面白かったでしょうか、有難うございます。
しかし、この状態はやなりあまり好ましくないです。
この状態が急速に進まないように、自分で気をつけようと思いました。

それでちょっと今、気分を変えて何かやってみようかなどと考えたりしてます。
結局、何も変化なしで暮らす事もありえますが・・・
返信する

コメントを投稿