いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

効き目大だと

2015-01-14 | びっくり

今日は父のお墓参りに行ってきました。

暖かな日でしたのでゆっくりとお掃除して弟と二人で牡蠣の入ったうどんなど食べて帰宅しました。

私が出やすい日に合わせてもらっているので、仕事の人や風邪を引いて寝込んでいる人もいて

下の弟と二人でした。

 

夕方、友人からメールあり、新大久保でサムゲタンを食べてきて、

お土産の顔パックをポストに入れておきます。とあった。

サムゲタン食べるとお肌が潤うのよと先日言ってたので、きっとご自分は今頃お肌ぷるぷるになり

私の事思い出して「何とかせんといけないぞあのお肌は」と思ったらしく、

お気遣い感謝いたしますっ。

Made in Koreaの品で3つ袋に入ってました。

左 パールコラーゲン  右 紅参コラーゲン 二つとも袋のデザイン見れば分かりました。

しかし真ん中 カタツムリコラーゲン  とな・・・カタツムリ・・・

う~んカタツムリがしっかり描いてある・・・

彼女へお礼のメールして、カタツムリって・・?と聞いてみちゃいました。

「一時、大流行したんです。 カタツムリ化粧品。本物じゃなくてヌメヌメに似た成分で保湿効果が

高いらしいです。 その次はヘビ毒化粧品が流行りました」とあり「あ~そうなんですか・・」

じゃあ使わせて頂きますか。そういうニュースに疎い私です。 有難うございました。

でも彼女にメールで

「道であった時に、お肌しっとりぷるぷる過ぎて私とは気が付かないかもね」と書いておいた。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね (もにもに)
2015-01-15 00:40:56
効果の程は定かではありませんが カタツムリ化粧品の
ことは 一時 話題になりましたね。
ふじっ子さんかリクKさんのところで 読んだような
気がするのですが・・・???
気付かれないくらい プルプルになりたいで~す(笑)
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2015-01-15 11:05:47
そういえば、ふじっ子さんのところで拝見した事がありますね。
思い出しました、あの時ももちろん流行っている事等知らないので
ビックリしただけでコメントもその事については触れなかったんです。
でも心の中で「なに~」って思ったのでした。
無知ですねえ

いつかもにもにさんとお会いできる時があったら
「あのパック続けておけよ」と思われないようにします
返信する
Unknown (ふじっ子)
2015-01-15 12:12:26
デヘ はーーい♪東急ハンズが松山にやって来た時に
買ってました。
毒蛇には、買ったものの勇気がいりまして・・・最後に使いました。
でも、全然!香りもなにも心配することなくつるつるしっとり♪です。
先日、岡山イオンでの東急ハンズ!
買っておけば良かった冬の乾燥に必要ですよね。
パールコラーゲン・・・これも相当に流行ってたはず
こうして買ってきてくださるのは、とても有難いですね。
新しい情報と共に体験できる

いつかお会いした時には、ふじっ子さん!かかとのケアしてる?見せて!と
言わないでくださいネ。
あ~私も、かかとの手入れ必須です
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2015-01-15 20:59:51
そうでした、東急ハンズの時でしたね。
毒蛇もパールのもご存知でしたか、という事は知らぬは私だけですかしら。
何しろリク兄も知っていました・・

今お風呂上りにパールのを使ってみました。
今はしっとりお肌になってます。

そして昨日からかかとに昨年買ったヒビケアつけました。
昨年のでもOKなようです。
かかと・指・顔とつるつるになれば、大改造という事でしょうかね・・・
返信する

コメントを投稿