いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

まったく、我ながら・・

2011-12-11 | Weblog

手首の包帯用カバーのゴム手袋の事ですが
買った次の日(昨日ですが)やってしまいました

野菜をみじん切りにしていたんです。
もちろん野菜を洗う時点で手袋はしてました。
濡れた物を扱っているので手袋ははめたままですよね・・
それでみじん切りを始めたんですよ
初めて1分程で、アッと思った時は包丁の先が手袋をカット?
人差し指の先に2mm位の穴がァ~
指先の手袋部分が余って浮いていたんですね。

前日840円で買ったばかりなのに、悔しい

それで本日リク兄に「この穴を何とかして」と頼んだわけです。
しばし経ち出来上がってきました。


内側にボンドを付けて固めた、外側だと取れやすい
とのお説でした。
指を入れてみると、
浮いた分に丁度ボンドの厚みがあって丸くなっている。

ああ、これでまた使える・・・

私ってどうしてこうなのか、そそっかしいと言うか
気配りが足りないと言うか、
いつも、「あ、やってしまった」と思う生活を続けております。


でもでも、嬉しい事もありました。  


愛媛のお友達が
美味しいミカンを送ってくださいました。
甘くてジューシー、おミカンの味が濃い

家族揃って(リクもお相伴)頂いております。

いつも優しい心遣いをありがとうございます。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクKさんへ (ふじっ子)
2011-12-12 23:50:48
あ・あぶなーーーい!もう~!!!
指がみじん切りになりますぅぅぅ。
でも、写真がちょうどバナナみたいですね。
おっと!そんな事より・・・
何かと便利・重宝なリク兄さん
器用に直してくれて

私も手の包帯を巻いてもらったり・・・
して貰いたいものですよぉ。
今度年末に帰省した時に、私も手首に包帯しておこうかなぁ?あはは
どうした?で終わりそう~。

あらっ、リク君もみかんは大丈夫なんですね。
リク君も風邪ひかない様・・たくさん食べてね。
返信する
温かい・・・ (がっちょーん)
2011-12-13 19:27:43
ご家族の温かさを感じます。(^^
そしてみかん!
みかんってとてもあたたかいですよね。

いやあ、家族がほしくなっちゃったなあ。(^^ゞ
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2011-12-13 23:21:32
まったく、もお~です。
先日包丁を研いたばかりでしたので、こともなげに切れちゃったんですね。
普段はあまり切れない包丁でしたのに(自慢にならない)

ボンドでも付ければ水が入らないのではとリクKはこともなげに言いましたよ。
でも内側からつけるとは思ってなかった、そこが浅はかな事でして・・・
ただひたすら840円が惜しくって・・

包帯は自分で上手く巻けるようになりました
しかしシップ負けしました、痒いです。

リクには一番小さい房を半分に切って食べさせてます。
私がミカンを持った瞬間に擦り寄ってきます。
返信する
がっちょーんさんへ (リクK)
2011-12-13 23:31:46
温かいなんて大げさなものではありません。
しょうがなくて協力してくれているだけです。

が、しかし家族を持つ事は良いですよ。
リク兄もまだ独り者なので大きい事はいえませんが
良い家族を持つ事はお勧めします。
でもお独りの方が気楽で良いのでしょうか?
返信する

コメントを投稿