いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

デビュー前

2013-08-14 | ペット

近所の、柴犬小太郎ちゃん  のお家に赤ちゃん犬が来ましたよ。

小太郎ちゃんの妹?彼女かな?

柴犬葉月ちゃん2ヶ月だって。体重も2キロ無い程小さいです。

まだ予防注射も全部は済んでないので地面に降ろせません。

抱っこさせてもらいました、か・か・か・かわいい~

           

抱っこさせてもらった後、帰宅したら、

リクが私の服や手の匂いをクンクンかいで離れませんでした。葉月ちゃんの匂いが・・・

「お母さん、外で植木の水遣りかと思っていたら、違うじゃない どいうこと 

ハイハイ、秋になったら葉月ちゃんも散歩の仲間入りできるからね、リクも待ってなさいよ。

 

   リクは毎日  

     こんな風で暮らしてます。

   エアコンの風で、首の周りの白い毛がふわふわとなびいてますけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は、はじめまして! (小太葉月ママ)
2013-08-14 20:52:49
いつもお世話になっております。
ウチのコのUPしていただき、どうもありがとうございました!
嬉し恥ずかし、ムズムズウキウキです。
楽しそうなブログですね。これから拝見するのが楽しみです!
返信する
小太葉月ママさんへ (リクK)
2013-08-14 22:08:43
早速おいで頂きコメントまで頂戴しまして有難うございました。
葉月ちゃんの顔アップばかりになりましたが、その内地面ににおりて散歩できるようになりましたら全体が撮れますね。
とても楽しみです。

今晩は風があるので少し楽、夕食が済んでからリクの散歩へ出てみました。
リクも楽そうでしたが近所を軽くくるっと回って帰宅しました。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2013-08-17 23:57:55
体重2キロ無い程・・・そうですね、産まれた赤ちゃんが
3キロ・・・そっかぁーー
小っちゃくて可愛いですね。抱っこしてみたい!!
ほんと!そんな小っちゃい時から育てるんですからね、
可愛くて可愛くてたまらないですね。
相棒は柴犬が№1に好きな様です。

リク君も暑いよねぇ、かき氷食べるぅ~?
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2013-08-18 13:39:02
お母様の新盆とご長男さん夫婦の帰省でお忙しかった事でしょう。
少しは落ち着かれましたか?
柴犬の赤ちゃんてまた特別可愛いんですよね。
日本人からすれば、犬の原点のような気がして(オオカミとか言わないで・・・)いますね。

こんな小さな時から大事に育てれば子供と同じですよ。
初めての2回に分けた予防注射が済むまでは
外の犬と接触もさせられませんし、地面にも下ろせません。

リクも暑いです、普段から体温38・5度位あるので
側にくっつかれると暑いですよ、
犬も熱中症で亡くなってますから、気をつけてます。
返信する

コメントを投稿